HOME > 質問広場 > 雑談 > 育児本を読んで良かった

育児本を読んで良かった

2013.6.1 08:47    0 2

質問者: わんぱっくさん(33歳)

育児本は、一人目は読みませんでした。
若く産んだ事もありますが、こんなの読んでもブレるし、思い通りに育つ訳がないと思っていました。
むしろ、読む必要なしと言っていました。
一人目が小学生になり二人目が出来て、初めて読みました。

目から鱗で、もっと早く読んでいれば上の子の為になったと後悔したぐらいでした。
間に合って良かったな〜と心底感じています。もう間に合わない部分も沢山ありますが(涙)時代が変われば育児方法の流行りは変わると言われますが、普遍的に変わらずい方法もあるのですね。知るとは、大切なのですね。

すべてを鵜呑みにはせずに、自分がよいと思う事だけ出来る事だけを参考にしているだけですが、オススメの育児本を教えてください。

私は、本当にダメな母親で、乳児の早寝早起きの大切さもわかりませんでした(>_<)TVも浸けっぱなし育児していましたし。
今は改めて頑張っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子育てハッピーアドバイスシリーズ。
何故叩いてはいけないか。
何故夫婦仲良くしてないとダメか。
本当に役にたちましたよ。

2013.6.1 17:02 8

匿名(秘密)

育児本とちょっと違うかもしれませんが、こどもちゃれんじをベビーからやってた時に、親向けの冊子が毎月ついてくるのですが、それが結構目から鱗でした。
私は人気のある育児本でも海外のものだとどうもしっくりこなくて…

2013.6.2 01:44 6

ななや(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page