HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 育児中でももっと楽しんだ...

育児中でももっと楽しんだり笑う方法ありますか?

2015.9.8 22:44    2 1

質問者: かなさん(33歳)

ここ数ヶ月育児にやる気が出てこなくなってきています。子供もすごく喋るようになり振り回されて、一日中頭も心も休まらない感じで、性欲も無くなって夫婦生活も面倒と思うようになりました。
子供を、預けることもたまにしていますが、その時は気は休まりますが、子供が帰ってくるとまた疲れてきます。
前は主人が休みの日にはどこかに遠出したりして、気分転換できたりしましたが、最近はそれも減り楽しい休日という感じはしません。また主人も楽しく喋れるタイプでは無いので一緒に居ても友達のようには笑えません。
最近何を生き甲斐に生きていけば良いのか分からず夢ももう無く、ただ年を早くとりたいと思うようになりました。
子供や主人が私が居なくなると困るから、かろうじて生きている感じです。
とにかくもっと笑いたいです。もっと強く生きたいと思って、楽しんでキラキラした気持ちでいたいです。

こんな状態の私はどうしたら良いでしょうか?
アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お仕事をされてはどうですか?
オンとオフがはっきりして、生活にメリハリが出ると思いますが…

あと、お子さんを預けても帰ってくると疲れる、とありますが、預けている間に十分リフレッシュできてないですよね。
お子さんがいない間に普段できない掃除や料理をしたりなど…がんばっちゃってませんか?
お子さんがいないときには自分のためだけに時間を使うようにすると(美容院とかエステとか自分の買い物とか)リフレッシュ度も違ってくると思うのですが…

2015.9.9 06:40 13

マヨネーゼ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page