HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 枯死卵の可能性と出血

枯死卵の可能性と出血

2013.6.2 14:29    1 2

質問者: ちきんさん(39歳)

排卵日に狂いがなければ今9週2日の妊婦です。
先々週、検査薬の陽性確認後に初受診に行きました。排卵日が遅れていたのか小さな袋しか見えず2週間後の検診と言われました。
その1週間後、おりものがピンクの軽い出血があり再度受診。出血は特に問題なさそうでしたが、やはりまだ袋しか確認出来ず…。
その時、計っていただいた袋の大きさは20.9mm、約6w0dとの事。赤ちゃんの姿は確認出来ませんでしたが、排卵日が遅れていたんだろうと思う事にし、とりあえず安静にしていました。
ですが、少量の出血はまったく治まらず。今朝は鮮血の今までより多目の出血があり急いで病院に行きました。
先生が仰るには袋は大きくなってるけどやはり赤ちゃんが確認出来ず枯死卵の可能性がある。上手く育たず身体の外に出ようとして出血してる可能性もある。
でもまだ袋は子宮の奥の方にあり、完全に流産の確定は出来ないとか…。もう少し様子を診ましょうと言う事でしたが、望みは薄いのではないかと私自身思っています。
同じような経験をされて、妊娠が継続した方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は同じような経過をたどって、10週目に自然に流産しました。翌日に流産の手術を控えていたのですが。妊娠五週目相当の状態で成長が止まってしまいました。

この時期の成長度合いに個人差はまずないので、もし排卵日が遅れていないなら、厳しい状況と思います。私の場合は生理周期が乱れず、排卵の遅れはほぼないので、自らこれはもう流産だと認めざるを得ませんでした。

出血は、流産の時も、出産に至った時も、どちらも同じような感じでありました。友人も切迫流産で大量に出血しましたが、胎児がしっかり成長していたので大丈夫でした。出血では、流産か否か、素人目には判断つかないです。

2013.6.2 23:49 9

難しい(36歳)

お返事ありがとうございます。
私自身も、最初に書きましたが望みは薄いと感じていました。
覚悟を決め、ゆっくり過ごしてましたが、夜8時過ぎから生理痛のような痛みと出血…。
自然流産が始まったとすぐに分かりました。
今は焦らず、短い間でしたが私の所に来てくれた我が子を無事ちゃんと出産(あえてこう言わせて下さい)してあげたいと思っています。
また近い内に私達夫婦の所に来てくれる事を祈って……

2013.6.3 21:45 5

ちきん(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page