HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 急遽教えてください。いつ...

急遽教えてください。いつが排卵日なのでしょうか?!

2013.6.6 21:32    1 13

質問者: (´Д` )さん(秘密)

これはいつが排卵日なのでしょうか?!

1日ノビオリ確認
3日仲良し
4日排卵痛
6日13時どろっとしたノビオリ
18時排卵検査薬極薄陽性
20時白いベタオリ

排卵は6にちのお昼ってことですか?
てことは3日の仲良しでは妊娠してる確率は低いですよね?
ちなみに今日の朝はまだ低温期でした!
今日の夜でも間に合わないでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

食事中に読んで、気持ち悪くなっちゃいました。

今日の夜でも間に合わないって誰が断言できます?

どうぞ仲良くなさってください。

今後は病院にいけば、かなり正確な排卵日を教えてもらえますよ。

保険がきくところもあります。

2013.6.7 08:11 42

表現が・・(30歳)

いつ月経開始だったかが重要です。
ネットでも一応検索できますよ。

2013.6.7 09:48 6

雪(33歳)

表現が・・・さんと同感です。
どろっとか表現が露骨な割に、「仲良し」だけ婉曲表現なのも・・・。
タイミングについても、表現が・・・さんのおっしゃる通りだと思います。

2013.6.7 10:04 14

同感(28歳)

医者でもこの日の何時に排卵します、だなんて断言出来ないんですよ。
それをオリモノの状態だけで素人がわかるわけないですよ。
まぁ念のため“仲良く”してみては?
病院へ行って卵胞計測などしてもらう方がまだ確率はあがりますよ。

2013.6.7 11:01 16

匿名(31歳)

表現が…さん、同感さん
すみません!
見た感じそのまま伝えてしまいました。
こーいうところに書く場合、
読む方のことを考え書くべきでした。

気分害してごめんなさい。

2013.6.7 13:28 5

(´Д` )(秘密)

雪さん

私、月経から数えても排卵がずれることがよくあるので
今回からオリモノなどチェックしてみたのですが
やはり妊娠するのは奇跡なのですね!!

コメントありがとうございました

2013.6.7 13:31 0

(´Д` )(秘密)

のびおりとかべたおりとか気持ち悪いです。

2013.6.7 13:31 11

┐('~`;)┌(秘密)

匿名さん

そうなのですね。
やはり病院で一度みてもらおうかな〜
と考えておりますが
主人がゆっくりでいいんじゃない〜という感じですので
また考えてみます。

お返事ありがとうございます

2013.6.7 13:34 0

(´Д` )(秘密)

月経周期も無く、オリモノだけで判断出来ません。
他の方も言う様に、医者でも無理です。

月経周期と基礎体温で判断して下さい。
薬局で排卵検査薬も売っていますので、月経日から計算して
排卵日予定前後から検査薬を使用しましょう。

膣内での精子の生存は約2〜3日で、卵子は24時間〜30時間。
射精後、卵子に到達するのは1時間前後と言われています。
勿論、男女共に問題無い生殖能力前提の話しです。
結婚後2年、妊娠の兆しが無いなら(年齢に関係なく)
ご夫婦で受診された方が賢明です。

2013.6.7 14:02 6

さとくま(36歳)

排卵日検査薬の説明に書いてないですか?可能性の高い排卵時間帯のことです。

 陽性になってから○○時間以内が排卵の可能性が高いとあるはずです。ちなみに排卵日検査薬は「排卵を促すホルモンのピーク」を表すので、陽性=すぐ排卵ではないです。薄い陽性なら、明日また使って絞り込みする手もあります。しかし、早めに精子が待機しておく方が卵子の寿命上タイミングがいいので、今日タイミングも大いにありです。正確な排卵日は医者でもなかなか特定できないです。

 せっかく高い排卵日検査薬使うんですから、説明書読んでただしく使う方が妊娠への近道ですよ。

 ちなみに基礎体温とおりものだけでは正確な排卵がつかみづらいことがあると聞いたことがあります(個人差があるとのこと)。

2013.6.7 18:53 1

ろもと(35歳)

タイミング、悩みますよね。

主さんの情報だと 間が空いていて 断定難しいですよね。排卵終わった後も 薄く陽性出ますし。
陽性が濃くなって、薄れていく。その数日の一番濃い陽性が出た時間から48~12時間が排卵 ではなかろうか!ということです。
排卵検査薬は、排卵日付近(のびるおりものが出始めたら)連日調べるのが良いと思いますよ~。排卵検査薬に薄く反応がでたら できるなら、朝夕2回、12時間ほど空けて。
妊活頑張ってください!

2013.6.8 08:31 1

匿名(30歳)

┐('~`;)┌ さん
ネットでみたことある言葉をそのままtかってしまいました。
普通は言わないのですね。
ごめんなさい

2013.6.12 15:05 2

(´Д` )(秘密)

みなさま。
ネットみていなくてお返事遅れてしまいました…。

排卵日検査薬のことなどもう一度調べたり
勉強しなおします。
勉強不足な私に優しい声をかけていただきありがとうございます。
妊娠にむけてがんばります。

2013.6.12 15:09 0

(´Д` )(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top