HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日だけの仲良し

排卵日だけの仲良し

2005.12.10 12:26    0 5

質問者: うさぎさん(30歳)

うちは結婚した当初から月に1回しか仲良しがありません。しかも私から誘うことができなくて、排卵日付近とはいつもずれていました。一度、排卵日付近に誘ってみましたが、無視されてしまい、隣で泣いてしまったこともあります。そんなこともあり、子供は少しの間、あきらめて、仕事を探しはじめました。しかし、なかなか希望通りの仕事がなくて、30歳までには子供が欲しいという思いが捨て切れなくて、30歳を前に、主人にそろそろ子供が欲しいということと、排卵日付近の仲良しがないと妊娠はできないと思うと言ったら、「じゃ、がんばろう。今度の排卵日はいつ?」と聞いてくれて、それ以来「そろそろ排卵日?」と聞かれるので基礎体温とおりものを見て、排卵検査薬に陽性が出た日だけの仲良しとなっています。でも、まだ妊娠には至っておりません。こんな調子なので、病院に行こうか迷っています。みなさんは、どう思いますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


なんでダンナさん無視するんですか?
子供作りたい気持ちはわかるんですけど、その問題解決したいですよね。
じゃないともし子供が出来たとしても
ダンナさんはあなたと子供をちゃんと大事にしてくれるか心配です。
まずあなたをちゃんと愛してHできるようにしないと、ただHするのが苦痛になるだけです。そのあたりを話し合ったほうがいいと思います

2005.12.10 16:49 20

ゆま(24歳)


私もかつて似たような状況だったので、気持ちわかります。
始めてから、どのぐらいの期間がたつのでしょうか?半年ぐらいたつのであれば、早めに病院に行かれたほうがいいと思います。
検査で何かわかるかもしれないし。
それに排卵日もチェックしてもらえるので、自己流で排卵日を予想するよりは、確実だと思います。
そう簡単に妊娠しないなんていっても、できる人はたった1回のHでしてしまうのですもんね。悲しいですね。
お互いがんばりましょうね。

2005.12.10 17:21 12

ミュー(29歳)


ゆまさん、ミューさんお返事ありがとうございます。
確かにそうなんですよね。子作りの前の問題なんですよね。結婚当初は、夜になると考えてしまって泣いてしまうことも多々ありましたが、今は、子供が欲しいという気持ちが先走って、そもそもの問題を考えなくなってしまいました。とういうより考えないようにしているのかもしれません。子供ができて落ち着いた頃にまたそういう日々が来るのがちょっと怖いです。
自己流のタイミングを始めて5ヶ月になります。年明けには半年になります。そうですよね、病院に行けば何か分かるかもしれませんし、確実ですもんね。来年は病院デビューを検討してみます。

2005.12.11 09:46 12

うさぎ(30歳)


うちも同じですよ〜。
結婚してから月1、それも主人はそろそろ
しないとまずいかな?といった義務的なところ
があり、ほんとに悲しいです。
わたしが誘っても、疲れてる、今日はかんべんしてくれなんてことは何度もありましたし。

お互い忙しい時は3ヵ月くらい何もないこと
もしばしば。
今は月1あるだけいいか、ってカンジです。

うちも子供が欲しいって言ってから、主人に
次の排卵日はいつ?と聞かれて協力はしてくれ
るものの、ほんとにその1度だけ。
できれば排卵時期を狙って何度かチャレンジ
したいのが本音ですが、度々言うのもイヤで
諦め状態です。。。

私も排卵検査薬を使用して、実はすぐに妊娠
できたものの流産という結果になってしまい
ました。

その後は病院で私の体に問題が見つかったのを
きっかけに不妊治療してます。
ただ、病院でタイミングを見ていただいた
ほうが、自己判断よりも確率は高くなると
思いますし、他に原因があるかもしれないし、
早く赤ちゃんを望んでいらっしゃるのであれば
一度病院で見ていただくのも良いのでは?

私は今は治療のこともあり、無駄な体力を
使いたくないと思ってしまい、月1で確実な
日だけを狙ってチャレンジすることに慣れて
しまいました(笑)

2005.12.11 11:28 12

ゆか(29歳)


ゆかさん、お返事ありがとうございます。私と同じような思いをしている方がいらっしゃって、とても励みになりました。私も、排卵日付近に2日に1回とか3日に1回とか何度かがんばりたいのですが、平日は主人が疲れているので無理みたいです。なので自己流のタイミングでチャンスが月に1回しかないと、妊娠するのには奇跡に近いかな?と思っています。やはり、病院に行ったほうが確実ですよね。
お互いがんばりましょうね。

2005.12.12 09:58 13

うさぎ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top