HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 【至急!!】妊娠検査薬陽...

【至急!!】妊娠検査薬陽性後の腹部の激痛

2013.6.18 07:44    0 6

質問者: あこさん(28歳)

おはようございます。
3年間の不妊治療の末、今回人工授精で初めて妊娠検査薬陽性を見ることができました。
今日、高温期21日目です。

高温期後半から、チクチクといった軽めの下腹部痛があったのですが、妊娠初期症状にもあるとのことで、あまり心配はしていませんでした。
しかし、昨晩夜中に下腹部に激痛がありました。救急車を呼ばないといけないかなと思っていたら、15分くらいで収まり、今はまたチクチク程度です。
出血もありません。
仕事をしており、すぐに病院に行けないのですが、何としてでも病院に行かないといけない状態なら別です。
同じ経験をして、無事出産されたかたがいるなら安心ですが、、
些細なことでいいので、情報をください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

至急なら掲示板に書き込む前にAIHした病院に問い合わせるのが先決では?

腹痛の原因は人それぞれ、大丈夫な人もいれば子宮外その他問題がある可能性もあり、何とも言えません。人が大丈夫でもあなたが大丈夫だという保証はありません。

医師の指示を仰ぎましょう。

2013.6.18 09:03 28

神無月(秘密)

初期の腹痛などは心配いらない物もありますし、急を要するものもあります。
主さんの痛みの原因がどちらかは誰にもわかりません。
ここで聞いて腹痛あったけど無事に出産しましたよ〜っていう経験者がいても主さんに当てはまるかと言えば違いますよね。
ここで聞くより病院に電話しましょう。
産科は24時間対応してくれます。

ちなみに私も初期に腹痛、出血ありましたが無事に出産しました。

2013.6.18 09:21 6

ここ(32歳)

もし初期流産なら止めようがありませんが…
せっかく授かった命、後で後悔したくないなら仕事のやりくりをして受診すべきでは?
至急経験談を募るより、至急病院へ。

2013.6.18 09:23 14

はつき(30歳)

すぐ病院にいったほうがよいのではないでしょうか?症状は人それぞれ、お腹痛くなっても無事出産する人もいれば、そうでない人もいます。ここで「お腹痛くても無事出産したよー」って他の人の体験談を聞いて安心することにあまり意味はないと思います。ちなみに私の友人は二人目を二回とも流産してます。やはり二回ともお腹が痛くて病院にいったそうです。違う友人は、一人目はやはりお腹が痛くなって流産、二人目はお腹が痛くても無事出産、三人目はやはり妊娠初期からお腹が痛くて、中期に死産してます。私は一人目に出血しましたが無事出産です。

2013.6.18 09:31 3

え(39歳)

そんな大事な質問をジネコに?!

病院でしょ!連絡するなら!

2013.6.18 10:39 12

なぜ?!(30歳)

病院へぜひ行ってください。

私は夜中、初期に寝られないほどの激痛(子宮を力一杯握り潰されているような痛み)が10分くらいありました。
出血がなかったため、そして次の日が検診日だったため様子見しましたが気になって気になって精神的によくなかったです。診てもらうと、どうも子宮の収縮による痛みだったようです。出血がなければ問題ないでしょうと言われました。
今冬無事出産しました。

ただ、個人個人違うと思うので、私の経験は参考程度ですが。
すぐ診てもらってください。
お大事になさってくださいね。

2013.6.18 12:08 1

たな(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top