HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 妊娠検査薬 メーカーによ...

妊娠検査薬 メーカーによって結果が異なります(泣)

2013.6.20 09:01    0 2

質問者: いぶきさん(38歳)

凍結胚盤胞を移植し、9日目の者です。

判定日は月曜日なのですが、やっぱりやっぱり気になってしまいフライングの鬼になっています!

一昨日あたりから、Pチェックだとすご~く薄い陽性がでます。
でもクリアブルーだと真っ白です。
いずれも予定日1週間後のものを使用し、感度はどちらも50IUと書いてあります。

過去の皆さんの意見を拝見すると、クリアブルーのほうがはっきりでるという記事のほうが多い気がして、毎日やきもきしています…

ちなみに今朝もクリアブルーで検査しましたが真っ白でした。
望み薄ですよね…(泣)
日に日に線も濃くなってる感じはないです…

同じような経験のある方や、何かお分かりの方、コメントいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クリアブルーは反応が鈍いですよ。
しかも結果が残らないので、私はフライングには使いませんでした。

一番反応が良かったのはドゥーテストでした。
これは結果が残るのでフライングによく使っていました。

私の経験では、ドゥーテストで1分以内にはっきりと分かる線が出る頃、やっとクリアブルーでうすーい、見えるか見えないかの線が出ていました。

ドゥーテストだと、生理予定日にははっきりした濃い線でしたが、クリアブルーは生理予定日の3日後くらいまで濃い線は出ませんでしたね。

妊娠しているといいですね。

2013.6.20 12:15 16

ななし(33歳)

こんにちは。

私も妊娠検査薬は何種類も試しました。本当はチェックワンファストが一番良いのですが…なかなか手に入らないので、、、チェックワンファスト以外の妊娠検査薬はほぼ全種類使用したと思います。

クリアブルーは特売とかで安く売られていて使いやすいですが、蒸発線が出やすく妊娠超初期には使用しないほうが良いと思います。

Pチェックも安く購入できますよね。個人的な感想としては、こちらのほうがクリアブルーよりは蒸発線が出にくいと思います。。。。。
ただ知名度的にも低い検査薬なので…私が病院に持参したときはメジャー(チェックワンとか)な検査薬を持って行きました。

一番肝心なのは線が出る時間です。30分以上もたってから線が出ても疑陽性の確率が高いと思うので…。
二番目に肝心なのは線の濃さですね。妊娠していると日に日に線が出る時間が早くなり最終的に線が濃く残ります。

あと朝一番のお小水で検査したほうが良いそうですよ。

良い結果が出ると良いですね!

2013.6.20 13:42 5

主婦ニート(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page