HOME > 質問広場 > くらし > 自分が使ってた学習机他

自分が使ってた学習机他

2013.6.24 16:32    0 2

質問者: カッピさん(39歳)

実家がリフォーム予定です。それに伴い、使っていた学習机をどうにかして欲しいと親に言われています…
私は今は、一軒家に住んでいますが、引き取って置いておくスペースはありません。
机の中には、辞書やら日記、文房具、卒業アルバム等様々な物がびっしり入っています。机を粗大ごみに出すしか無いとは思うのですが、大事に使っていた分、傷みも少なく、もったいないなと思うのですが、やはり処分するしか無いのかなと考えたり…
机の中の物も整理しなくちゃならないし、卒業アルバムは引き取りに行かないとダメだなとか、面倒臭くてなかなか腰が上がらず。。。

皆様は、自分が使っていた学習机はどうされていますか?
また、結婚前のアルバムや卒業アルバムの類は、実家に置いたままでしょうか?
くだらない質問ですみませんが、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

学習机は実家、アルバム類は持ち出しました。

私の学習机は、机部分と本棚が分離するタイプだったので
机部分は処分、本棚部分はガラス戸付きだったので保存食などを入れる棚になってます。

ちなみに夫は、学習机(本棚が机の下にあるタイプ)も、アルバム類、辞書なども自宅にあります。
机は物置化しています(笑)

2013.6.24 17:10 4

さとみ(36歳)

独身時代のアルバムや学校の卒業アルバム等は結婚を機に、持参しました。
学習机は数年前に私の知らない間に処分されていましたが、あまり寂しいという気持ちはなかったです。
机はかなりスペースを取るので、無くなると部屋がとてもスッキリしたと両親は喜んでいました。

2013.6.25 01:09 3

ぴぴぃ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page