HOME > 質問広場 > 雑談 > リュックにしようか迷って...

リュックにしようか迷っています。

2013.6.26 10:06    1 4

質問者: もろもろさん(29歳)

こんにちは。1歳9ヶ月の息子がおります。
以前に同じ様な内容の投稿がありましたら申し訳ありません。

小さなお子様がいらっしゃる方、お出掛けの際にはどのようなカバンをお持ちですか?

私は大きめの斜め掛けのを使用していますが、最近、リュックにしようかな~と考えています。
でも、リュックだと荷物の出し入れが面倒かなと思ったり…。

リュック派の方、リュックの良さを教えて下さい(^-^)
又、どんなタイプのカバンでも結構ですので、使いやすいカバンがあったら是非教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、子どもが歩くようになってからリュック派になりました。
以前は大きめの肩掛けと斜め掛けの2wayタイプでした。
リュックがいいのは、両手があくので子どもと手をつないで歩きやすくて、かがんでも邪魔にならないことです。
散歩したり、遊びに行く時は、もっぱらリュックです。
買い物の時は、財布の出し入れが面倒くさいので手提げにしています。

2013.6.26 13:46 5

アンパン(28歳)

私はリュック派です。
スレ主の好むファッションによっては、デザインや機能性は異なると思いますが、もしスポーティー(夏はTシャツにジーパンにスニーカー等)がお好みならば、アウトドアのグレゴリーがおすすめです!
デザインはシンプルだけどカラーの種類が豊富だし、長時間背負っていても疲れないです。
お値段は決して安くないですが、とても丈夫です。使わなくなったら防災用リュックとしても大活躍しますよ。

2013.6.26 13:49 6

ぴぴぃ(38歳)

リュックの良さじゃなくてすみません。

リュックは夏場ものすごく暑くて背負っていられなかったです。冬は冬でダウンの上からだと窮屈な感じがしました。

でも、リュック両手が空くので本当に便利ですよね。

今では小さいバッグに財布や携帯、貴重品を入れて、別に形掛け出来るトートを二個持ちしてます。

公園など外遊びでは貴重品のみ身につけて、トートは置ける場所があったら置いて身軽にしてます。

2013.6.26 15:05 4

匿名(秘密)

アンパンさん、お返事ありがとうございます!
リュックだとかがんだりする事が多いこの時期、便利なのは確かですね!
斜め掛け、リュック、手提げと、その時によって使い分けるのも手ですね(^-^)

ぴぴぃさん、お返事ありがとうございます!
リュック派なのですね!グレゴリー、聞いた事あります。私も、どうせ買うならしっかりしていて長持ちする物が良いので、チェックしてみます!

匿名さん、お返事ありがとうございます!
確かに、夏はリュック暑いですよね(^_^;)
中学生の時、背中に汗びっしょりかきながらリュックを背負っていた事を思い出しました。小さなカバンに貴重品だけ入れておくのも良いのですね!参考にさせて頂きます(^-^)

皆様、どうもありがとうございました!

2013.6.27 12:24 6

もろもろ(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page