HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠9か月体重増加

妊娠9か月体重増加

2013.6.29 15:47    0 5

質問者: カレーさん(37歳)

体重が、もともと60キロあり太り気味でしたが、妊娠でとうとう、71キロになってしまいました。(涙)

体重が減るかどうか心配です。主人には、「どすこい、どすこい」と、からかわれている始末です・・・・。くやしいので、絶対痩せたいと思い、一応トコちゃんベルトで骨盤をしめようと思うのですが、あと痩せられた方はどんなことをされましたか?すみませんが、アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すいませんアドバイスではないのですが、私とほぼスタートも、臨月時点も同じです(笑)

最終的には、73.5くらいまで、ちなみに2人目の出産時。

一人目の時は、スタートが58くらいで臨月時点で70くらいでした。

今ですか、、?!(笑)、、、
今は、、、、66キロです、身長は165ありますが流石に太すぎます、
サイズ的に、LL・13号なのでヽ(;▽;)ノ


産後一年半になります。やばいです。
一人目の産後時は何も巻かずにすぎてしまい、2人目の産後時は骨盤ベルトしてました(ズレてるのか、痛かったので)

母乳育児ではなかったのと、やはり増加が原因でしょうね、
せいぜい60キロじゃないと、、年内までには痩せます!!!!(笑)

2013.6.29 17:05 9

チョウチョウ(37歳)


後期悪阻とかないタイプの方ですか?
32週〜私は後期悪阻に悩まされて
妊娠8ヶ月で+10kgだったのが
今じゃその体重から-2.5kgです。

胃が圧迫されまくって
食べれません。
便秘がひどく下剤を服用すれば
吐き気があり食べれなくなります、
こんな生活を1ヶ月くらいしてます。

臨月になると胎児が下がってくるのでもっと食欲出るみたいですよ。
ちょこまか食べるのがオススメです。

2013.6.30 01:25 3

なぎ(23歳)

一人目出産後、約二ヶ月で元の体重に戻しました。
・・・と言っても出産時に+8.5キロ程度でしたので、参考にならないかも知れませんが・・・。

産後の一ヶ月検診で、『通常通り生活してOK』と言われた後から、赤ちゃんが寝ている間にカー○ィーダンスと骨盤を戻すためのストレッチをしていました。
どちらも本にDVDが付いていて、一回10分程度の物です。
ビ○ーや、コ○リズムなんかも持ってるんですが、20分以上あるものだと途中で赤ちゃんが起きて中断→やる気なくなって続きませんでした^^;

トコちゃんベルト推奨の病院だったので、妊娠中期から産後数ヶ月は毎日骨盤ベルト巻いてました!

実は一時期は完全に体重戻ったんですが、卒乳後も授乳中と同じペースで食べてしまい、あっと言う間に一人目の臨月の体重まで激太りしてしまったのです…>_<…
そこから痩せることなく、現在二人目妊娠中で。なので、私も『産後は絶対痩せてやる!!』と今から意気込んでます(笑)

産後は、一人目の時にやっていた事+You○ubeで『赤ちゃんと遊びながら産後エクササイズ』という動画を見つけたので、それもやってみようと思っています。

お互いに頑張りましょう(*^_^*)

2013.6.30 18:12 3

茶葉*(31歳)

一人目は悪阻で体重増えずでした!
赤ちゃん分くらいで。

二人目は食べ悪阻で体重+20キロです(T-T)
40キロから60キロでしたが半年足らずで戻りました

参考にならないと思いますが私は産後4ヶ月から仕事してたので、
しかもその仕事がガテン系で現場で手元やってたので自然と…

現在は34週、45キロから58キロです…とりあえずトコちゃんベルト購入予定です!

2013.7.1 10:51 4

ベリー(21歳)

私の場合は食事です。
妊娠中+4キロで、退院時±0キロ、産後1年ー6キロです。

ダイエットはしてなく、好きなものを好きなだけ食べました。
ただ、夜は8時以降食べず糖分のある飲み物も飲みません。
母乳なので水分はたくさん摂っていますが、夜間は水や麦茶です。

食事量は1食当たり小さめ茶碗に1杯、サラダ、肉や魚、汁物。
吉野家の牛丼1杯で同じくらいお腹が満たされてしまう感じでしたが…
(妊娠中はこの半分しか食べれませんでしたけどね)
あと炭酸水が好きなのでよく飲みます。
おやつは1日ジュース1リットルとスナック菓子1袋くらいです。(おやつはオススメしませんけどね 汗 )

母乳育児でおやつを控えバランスの良い少食だと痩せやすいと思いますよ。

2013.7.3 19:29 3

モモ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top