HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 首がすわらない間の抱っこひも

首がすわらない間の抱っこひも

2013.7.1 19:24    1 7

質問者: めろんぱんさん(33歳)

妊娠8ヶ月の初マタです。

諸事情でベビーカーは首がすわるまで持たないので、
抱っこ紐で行動します。

エルゴが人気なので、エルゴで良いかもと思ったのですが、
エルゴのインサートだとあかちゃんがぎちっと固められてて苦しそうでした。
ベビービョルンの抱っこ紐は、ネットで見たのですが、何種類かあって、実際に使っている人が周りにいないので、よくわからず・・・

横抱っこは肩がこると聞き、私は肩こりがひどいので無理だとおもいます。
スリングは私すごく不器用なので、時々事故も聞くので恐くて手が出せません。

去年・今年に出産されて、抱っこ紐を購入されている方で、これ(メーカーや、種類)がおすすめ!というのがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年出産しましたが、友達の借りていたので、5年位前の物の、ベビービョルンを使っていました。

使い方も簡単で、エルゴのインサートほどの締め付け感もなく、重宝しました。

が。

腰で支えるタイプではないので、重くなると辛かったです。
5ヶ月くらいからは、ファムキャリーのだっこ紐を買い直しました。

借りれたり、買い直しする金銭的な余裕があるならオススメします。
ベビザラスとかで試着できたような気がします。

2013.7.1 21:00 8

ゆい(35歳)

2月に第一子出産しました。
私も抱っこ紐は(雑誌でよく紹介されてるし、実際使用してる人をたくさん見るので)エルゴにしようと思ってましたが、赤ちゃん本舗の店員さんにすすめられてアップリカのコランビキという商品にしました。
日本人の体型に合わせて作られてるので、エルゴより足を開かないので赤ちゃんの負担が少ないとのことでした。
ただ新生児のときは横抱きなので、主さんのお望みの解答ではないと思いますが…
腰で支えるので肩の負担は少ないとは思います。

私はつい先日ベビーカーを買ったばかりですが、使いやすいので抱っこ紐生活は続くと思います。
ネットでも見てみてください(*´∀`*)

いい抱っこ紐がみつかりますように★

2013.7.1 22:06 7

らま(30歳)

5月に2人目を出産しました。

上の子の時に横抱き抱っこ紐・エルゴを使っていましたが、ベビービョルンのベビーキャリアミラクル(メッシュ)を新たに購入しました。
横抱きは両手が空かず不便・エルゴインサートだと夏は赤ちゃんが暑いと思ったからです。

ベビービョルンは、首のすわらない赤ちゃんには最高の使いやすさです。赤ちゃんを寝かせずに、大人がたったまま抱っこ紐が装着でき、肩の負担も横抱きよりも軽いです。
検診時や車の乗せ降ろしが楽で、購入して良かったです。

首がすわったら、エルゴが肩の負担が軽くて良いです。

2013.7.2 00:14 13

ここ(34歳)

腰ひものあるビョルン持ってます。

便利ですよ!
紐の調節も簡単です。

ただ、おろした後にコンパクトにまとめるのが難しそうです。
YOUTUBEの動画でたたみ方をみましたが、面倒そうでやってません…。

エルゴだと柔らかいのでコンパクトになるし、もし首がすわっても抱っこ紐を持ち歩く可能性があるなら、エルゴの方が便利かもしれません。

2013.7.2 04:35 8

2児のおかん(33歳)

私もめっちゃ肩こりで気持ちわかります!

私のおすすめは「エルゴ」です。
肩だけじゃなくて、腰で固定するので
肩の負担は減ります。

新生児の頃はまだ軽いので、安い簡素な抱っこ紐との
違いが分かりずらかったですが、
8ケ月過ぎあたりから、子供も重くなって
エルゴじゃないとダメになりました。

将来的な事も見越すと、エルゴおすすめです☆

2013.7.2 10:25 6

肩こりです(秘密)

二ヶ月児がいます。
ボバ使ってます。付属品もなしで首すわり前から使えるのに魅力を感じ購入しましたが、買って良かったです。一ヶ月過ぎから使いまくっています。肩凝りもなしです。デザインもいろいろで、人とかぶったこともないです。

2013.7.3 10:03 4

レッドアイ(30歳)

主です、たくさんご意見ありがとうございました!

アップリカとボバは、周りにはいないし、まだ見たことがないので、お店に行って実物を見てこようと思います。

ビョルンとエルゴをお使いの方が多いのは、それだけ良いってことだとも思うので、ビョルンも実物は見ていないので見てきます。

店員に1つのメーカーで勧められると断りにくいので、先にご意見が聞けてよかったです。
ありがとうございました。

2013.7.3 13:47 4

めろんぱん(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page