HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 科学流産後の出血が止まらない

科学流産後の出血が止まらない

2013.7.6 15:40    0 9

質問者: みきさん(38歳)

6月1日排卵予定日前後に彼とエッチ一回きりです。
生理前はいつも胸のはりや、腰痛が激しいのですが
全く無くいつも生理は遅れたことが無いので
6月19日予定日より4日後に検査薬をしてみたところ薄く陽性反応でしたが
そのあとすぐに生理が来ました。
陽性が出た為に病院に電話をしてみたところ
まだ時期が早いので2週間後にもう一度検査してみて下さいと言われ、
その頃には出血も止まり陽性反応も無くなるでしょうと…
それに従い7月3日に(出血は止まらず)検査薬をしてみたら
濃い陽性だったので受診して貰いました。
超音波では何も映ってないので科学流産ということになりますが
7月6日現在も出血が止まりません。割と今でも鮮血です。
医者は、あと1週間で出血が止まって陰性になると言うのですが
こんなに長い期間出血も陽性反応も続くのでしょうか?
他の病院へ行った方が良いのか悩んでいます。
子宮の病気や子宮外妊娠の可能性も無いと言われて安心はしていますが。
つわりのような胸焼けも続いていますが
陽性が消えないうちは
赤ちゃんがいなくてもつわりはあるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

明日にでも別の病院に行ってみてもらった方が良いと思います。

子宮外妊娠の可能性はあると思いますよ。
と言うか、普通はそちらを疑うのでは?

子宮外妊娠の場合、手遅れになると命の危険もあるので早めに別の病院でみてもらうべきです。

2013.7.6 23:07 23

ぼん(33歳)

詳しくはわからないのですが、とりあえず不安なのはわかります。今妊娠初期のものです。
私的には、違う病院でもみてもらいますね!モヤモヤするより、いいかと。
後色んなトピにも書いてる通り、ケイリュウ流産など他の流産でも、つわりはある人もいてるみたいです。
ただ私の友達は尋常じゃない、出血して、しかも鮮血。その後も続いたみたいですが、今はその子も小学生です!
陽性=ベビちゃん、信じたいですよね!

出来れば他の病院いってみて下さい。初マタで無知なのに出てきて、すいませんでした。
きっとタイノウ確認出来るといいですね!

2013.7.7 05:16 8

無知ですが(29歳)

すいません無知の者デス。
ちゃんと読んだつもりだったのに、科学流産て確定なんですかね?ホント訳もわからず、申し訳ないです(泣)

2013.7.7 05:20 5

無知なのに(29歳)

返答ありがとうございます。
昨夜2:00くらいに左下腹から左の足の付け根あたりに激痛があり動けませんでした。
仕事中だッた為にどうすることもできず痛み止(ロブ)を飲んで落ち着きました。
超音波では次回の排卵に向けて子宮があつくなりかけていると云われたのてま科学流産とおもいました。
医者は外妊ではないと云いました。
陽性反応の濃さが十分な濃さではない為に。
出血も、止まる気配もないので
明日は違う病院へいってみたいとおもいます…
ありがとうございました

2013.7.7 07:44 6

みき(38歳)

不安を煽るかもしれませんが、私の子宮外妊娠のときの症状そのままです。
しかも激痛があったとのこと。私の症状より危険な気がします。
明日の朝一番に診てもらってください。違っていれば、本当に安心できるので。

2013.7.7 18:58 11

サロン(30歳)

私は3カ月出血が続きました。その間3回ぐらい生理も来たと思います。ドクターいわく、化学流産後ホルモンのバランスがくずれているのだろうとのことでした。他の病院の有名な先生にメールして聞いたところ、早急に手術をするようにとアドバイスをもらいましたが、私のクリニックのドクターは極力手術はしない考えなので、そのまま様子を見続けました。毎日出血で、いつか血が無くなるんじゃないかと思いました。
でもその後、妊娠し無事最近出産しましたよ。

2013.7.7 19:26 4

はなび(秘密)

子宮外妊娠の可能性は無いとハッキリ医者が言ったので安心していたのですが…
明日朝一で違う病院へ行ってみたいと思います…
今は全く痛くありません…
超音波で来週には出血も陽性も消えると言ってますが
それを待つより病院へ行く方が良いですか…

2013.7.7 19:51 0

みき(38歳)

子宮内膜が厚い=妊娠していると認識している、とも考えられますよ。hcgは測定されていませんか?大きい病院にかかられた方がいいかもしれません。検査結果が院内で出るので。化学流産にしては陽性が長く出過ぎです。
超音波だけでは子宮外妊娠の確定はできませんよ。むしろ手術で組織を取り出し、病理検査に出すまで確定はできないらしいです。
はっきりできるといいですね。

2013.7.7 23:21 1

サロン(30歳)

回答くださった皆様色々ありがとうございました。
昨日違う病院へ行き診て貰いました。
やはり陽性の期間が長いと言うことで
子宮外妊娠を頭に入れて7月17日(また先伸ばしに…)に検査をしてみるそうです。
ホルモン注射をしてもらい出血も茶おり程度に落ち着きました。
子宮外妊娠でも赤ちゃんが無事産まれてきてくれる様になれば良いのにと
心底思いました。
ちょっとの間でしたがお腹がとても愛しくてたまりませんでした。
皆様ありがとうございました!!

2013.7.9 15:50 3

みき(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top