HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞が小さくても排卵してる??

卵胞が小さくても排卵してる??

2004.8.5 00:25    0 4

質問者: かおりんさん(30歳)

不妊治療を始めて約半年。今は自然周期で頑張っています。先月、注射や薬を使わなくても排卵してるようだったのですが、どうも卵胞が小さいようです。排卵していれば必ず妊娠できるのでしょうか?
小さくても受精→妊娠にいたりますか?
そういう方いらっしゃいましたか?
妊娠したいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も卵胞が小さいと言われ不妊治療(クロミド1錠→4錠→ヒュメゴン1A)をしました。(その他原因はなし。でもフーナテストは不良でしたが)。生理周期は定期的でしたが基礎体温はバラバラでした。実際にはお休み月もあり超音波のみもありましたが、そのときも小さいながらに排卵はしているとの事でした。私はクロミドにより生理の量がかなり減り、着床しづらい(?)心配が出てきたので(自己判断です)、2ヶ月自然(排卵確認もなし)で、そして妊娠致しました。卵胞の小ささだけが問題なのであれば、そしてまだ焦りを感じていないのであれば、出来るだけ体に負担がない自然がいいと私は思っています。

2004.8.6 11:11 82

ナナ(30歳)

卵胞は何ミリだったんですか?

2004.8.6 12:40 39

そら子(31歳)

ナナさん、そら子さんお返事ありがとうございます。
卵胞は15ミリ→12ミリ→排卵し終わってた。状態で、今は自然周期です。次の月に生理がきたらステップアップと病院で言われてます。
今までクロミド・hmg・hcgは1周期だけやりました。
お薬を使うと卵胞が2つや3つちゃんと育つのですが・・・やっぱり自然がいいですよね。でも焦りもあるんです。。。卵胞が小さくても排卵してれば妊娠するんですね!頑張ってみます。

2004.8.7 00:59 71

かおりん(30歳)

私、今月はたったの5mmでした。前回の排卵日直前は標準だったのに!体調によって違うのかな?今回は何度、排卵チェッカーでやってもNGでした。夏バテかな??(^-^; 次回に期待してます。かおりんさんも頑張って!!!!!!!!

2004.8.11 01:37 35

kimberly(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top