HOME > 質問広場 > くらし > 旦那を信用できません。

旦那を信用できません。

2013.7.9 22:56    0 16

質問者: ゆぅさん(30歳)

長文になりますので、お時間がある方はお付き合い下さい。

3年前に旦那の携帯から浮気していること発覚し、あたしが里帰り中に浮気相手と旅行へ行ったり、自宅に泊まらせたりしていたようです。
相手の女性は旦那と同じ職場の既婚者で、あたしが出産後も1年以上に渡り、不倫関係が続いていたことがわかりました。
しかも不倫相手は、あたしとも仲良くしていた人で、息子を出産した時も病院まで来てくれたり、頻繁に自宅まで遊びに来る仲で、信用しきっていたので、まさか不倫相手がその人だとは思ってもみませんでした。

浮気発覚後、すぐに離婚を切り出しましたが『もう二度としないから許してほしい。もし離婚届を持って来てもサインしない』と言われ、かなり悩みましたが、離婚はせずに今に至ります。

あたしは不妊治療をしないと子供ができない為、1人目の時にも病院に通って息子を授かることができました。
昨年、そろそろ兄弟を作ってあげたいと思い、また不妊治療をして現在妊娠中なのですが、先日いつも使っていない部屋の掃除をしていたら、見たこともないコンドームを発見してしまい、旦那と口論になりました。

旦那は今は浮気もしていないと言い張りましたが、3年前の浮気発覚後に掃除した時はなかった物が、今回見つかったということは、やはりまだ不倫関係が続いているのでしょうか。
旦那は絶対やましいことはしていないと言います。
でも、以前の不倫相手が、現在は離婚していてバツイチだということが最近わかり、なおさら怪しいと思うようになりました。

あたしも妊娠中の為、もうどうしていいのかわからず、今後を考えると涙がとまりません。

みなさんなら、旦那の言葉を信じて今まで通り生活しますか?
それとも信用できない旦那とは離婚しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今すぐに離婚...とまではしませんが、不倫をしていないという証拠を提示してもらうかな。(普通に考えても提示なんて出来ないですよね?)

「やましい事はしてない」って。本人がやましいと思わなければ、たとえ不倫をしていたとしても、それはやましい事ではないんですもんね。

不倫をしていない証拠がなければ、離婚届にサインだけしてもらって保管しておきます。

子供がいなければ離婚したかもしれませんが、なかなか難しい問題なので少し様子を見てから決断します。

2013.7.10 06:35 7

難しい(秘密)

私なら、まず本当に浮気しているか調べます。

主人に聞くなんて事はしません。こっそり証拠を準備します。

現実に浮気しているなら必ず証拠が出てくるはずです。
完全に隠しきれる位頭の良い男なら自宅に浮気相手を泊まらせたりしません。

だから、主さんのご主人なら絶対に何かボロを出すはずですから。

そのうえで、どうするか決めます。

単にご主人の事が信用出来ないだけの話なら、問題は自分の中にあるって事になるのでその事に自分が耐えられるかどうか?ですかね。

でも、実際に浮気をまだ続けていたのなら離婚も視野に入れて動くと思います。
そんなに浮気を繰り返す相手なら、どうせ今離婚しなくても、いずれ離婚する事になると思うからです。

とりあえず、コンドームの使用期限は確認しましたか?
使用期限を確認すれば大体いつ頃購入したかがわかると思います。

浮気してた頃に購入したものなら使用期限が間近か切れていると思いますし。(確か5年位だったと思います)

使用期限がまだまだ先なら最近購入した事になります。
その場合は、浮気を問い詰めるのではなくて、何故こんな物を購入したのかを問い詰めるのもいいかもしれません。

不妊治療をしていた主さん相手に必要な物じゃありませんからね。

2013.7.10 06:43 17

匿名(42歳)

もし私だったら…妊娠中なら離婚しません。

今更ですが、前回の浮気発覚時、主さんの対応が甘すぎてご主人は反省しなかったんだと思います。

相手とそのご主人と話をしましたか?
会社に話しましたか?
慰謝料取りましたか?

ジネコでもよく出てきますが、浮気は病気みたいなもので、する人は何度でもします。
よっぽどの事が無ければ止めませんよ。

相手を調査して、慰謝料を請求したり会社に知らせたりすれば、離婚を言われるのは主さんかもしれません。
(相手が同じ女だとしたら尚更)
でも、離婚するにしてもしないにしても、事実はずっと付いてまわるので、やるだけの事はやった方がいいと私は思います。

2013.7.10 07:39 12

まほ(35歳)

里帰り中に自宅に連れ込み・・
離婚ですね。許せた貴方は凄いです

2013.7.10 07:48 35

みなみ(25歳)

黒ですよね。離婚するしないの前に、不倫相手との証拠をつかんだ方が言いと思う。料金は、かかるけど、興信所に頼んで、確かな証拠を掴み、言い逃れ出来ないようにご主人と不倫相手
に話しをしてから、決めます。
離婚するとなったら、不倫相手とご主人から、慰謝料を頂きます。又、会社にいられないよう、仕返しはするかも。

2013.7.10 07:51 12

まず(39歳)

たった3年前にそんな浮気をしていた旦那をよく信じますね。私だったら治療までして不用意に2人目なんか作りません。主さんの考えがものすごく甘いと思います。相手もそのまま野放しにしたんですよね?同じ職場で主さんの知らない所で毎日会える人を、旦那の「もうしない」の言葉だけを鵜呑みにして。甘い!甘いよ主さん。
たった3年で人間の中身なんてそうそう変わりません。
子供が生まれるって時に、ここぞとばかり自宅に泊まらせ、相手は子供を見に病院まで来た!?異常ですよ。旦那も相手も。

主さんはどうしたいんでしょうか?子供たちの事はどうするつもりですか?経済的な事などで離婚する気がないのなら、目をつぶって旦那を盲信するしかないのでは?割り切って金蔓とでも思って下さい。

私なら、そんな男は要らないので3年前の時点で相手からも慰謝料たっぷりもらって離婚です。

2013.7.10 08:00 35

ペペロン(37歳)

「あたし」が気になり全然内容が入ってきませんでしたが、、

お子様がいるのに信用できないから離婚は飛躍しすぎな気がします。

決定的な証拠があるなら、ご主人もバツイチにして差し上げたらと思います。

2013.7.10 08:10 74

うんうん(38歳)

浮気してないなら今すぐにでも電話見せてと言ってみてはどうですか?それで、挙動不審になったら怪しいです

2013.7.10 08:31 2

みみ(33歳)

あたしはちょっと…。

2013.7.10 08:32 59

ごめんなさい(秘密)

単なる浮気かしら?

私なら自宅に連れ込んだ時点で離婚します。

そこまでされて許せた貴女も保身の為かも知れませんが変わってる。

2013.7.10 09:20 8

おめでたい方(42歳)

「あたし」ひとつで、全然、同情できなくなるので、言葉って大事だなあと思いました。

2013.7.10 09:27 63

えいえい(40歳)

主です。
長文にも関わらず、お付き合いくださりありがとうございます。

みなさんの意見にあるように、以前から旦那に対して甘かったんだと思います。
結婚する前から何度も裏切られ浮気をされてきていたのに、その度に話し合い、許してしまっていました。

3年前の不倫時は携帯にロックをかけられていたのですが、バレてからはいつでも携帯を見せてもらえる状態です。
今のところ、携帯やPCにも怪しい所はありません。
ただ、以前不倫中の時に旦那が撮っていた相手の女性との旅行先での写真やホテルでの写真がデータとして残っているのを見つけてしまい(3年前に全部消去させたはずのものです)、そこでも消去したと言って嘘をついていたのかと思うと許せません。

今回のコンドーム発見から、さらに信用できなくなり、また出産後に浮気されるのではないかと不安です。

3年前に発覚した時は、信じていた2人に裏切られたショックと怒りで、相手の女性は話をしたいと言ってきたのですが、私が会いたくなかったので『もう二度と顔も見たくないし、話もしたくない』と言ってしまいました。
今考えると、あの時相手の女性と会って話をすればよかったと後悔でいっぱいです。
今更後悔しても遅いですよね…。

子供の為にも、できれば離婚にはしたくありませんが、他に怪しいところがないかなど様子を見てみたいと思います。

2013.7.10 09:43 1

ゆぅ(30歳)

主さんお辛いですね。
お体大丈夫でしょうか?

私が思うに、その相手とは、体だけの関係だと思います。

私の友人に、彼はいるけれども、体だけの関係の既婚者がいるとカミンウアウトされたことがあります。

「風俗関係はお金がかかるから、私を利用してるんだと思うけども、私もその行為自体嫌いじゃないし、カッコいいから」

と・・・

人間としてのモラルや常識が通用しない人だと思います。
慰謝料がっぽり請求しないと、目覚めませんよ。
それでも繰り返す人はいます。

私なら旦那の親に言います。

2013.7.10 11:05 6

シンシア(35歳)

「出産後に浮気されるのでは」と
心配なさっているようですが
継続中なのでは?と思ってしまいました。

結婚前から浮気癖のある人なんですね。
残念です。

お子さんもいらっしゃるんですし
少しずつでも浮気の証拠を
つかんでいった方が良いと思いますよ。
携帯の追跡はしていますか?
浮気をしていないと相手が言い張るのなら
追跡できるアプリを入れさせて
逐一監視してみるのも手かもしれませんよ。
それなら、ウソはつけませんからね!

頑張ってください!

2013.7.10 11:26 10

かな(43歳)

離婚するにしても、子供が小さいうちは、厳しいですよね。

私なら、安心したと見せかけて、相手を泳がし、浮気の証拠を時間をかけて集めます。経済的には自立できていそうですから、仕事は続け、証拠が十分集まった所で、本当に離婚するかどうするか、考えます。

シングルマザーは、大変ですからね。お給料を運んでくれる人、と思えば、我慢ができなくなはいかも。

私なら、すぐに離婚はしません。別に急いで決めないといけないことじゃないし、仮に不倫していたとしても、相手と別れることだってある訳だし。

一時の感情じゃなくて、子供のために、自分のために、何か一番いいかを考えてから結論を出します。今は、感情的になっているので、いい判断はできないと思います。

2013.7.10 12:04 6

マリー(秘密)

お互いの両親の前で謝らせて、次にしたら離婚を考えてはいかがでしょう?

2013.7.10 19:32 5

私(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page