HOME > 質問広場 > くらし > もしも旦那が浮気したら

もしも旦那が浮気したら

2012.5.12 13:59    0 19

質問者: らぶさん(30歳)

許せますか?

ジネコをみていると許している方が結構多い気がします。

私は子供が3人いますが、浮気されたら許せないし、気持ち悪いと思ってしまうので即離婚してしまうと思いますが、実際そうなったらそんなに割り切ることってできないのかな?とも思いました。

友人で浮気されて離婚している人が多いので、いつも他人事じゃないな~と思っています。

浮気されたら即離婚だと思っていたけど実際になったら離婚できなかった・・・というケースが多いのか、それとも、浮気されても1回くらいなら許すという人が多いのか?

あと、相手に奥さん、子供がいるのに不倫する女の精神状態も信じられません。私からしたら精神異常者です。

浮気された友達はみんな本気で相手の女を殺してやりたいと言っていました。そのくらい憎まれるほど人の人生台無しにしてるっていうのに。(一番悪いのは旦那ですけどね。)

姦通罪をまた復活させて欲しいです。

何しろ、結婚に対する責任感が無さ過ぎる気がする。

友達に浮気や離婚の相談をされるたびに自分のことのように腹がたってしまいます・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は許しません!!
というより悲しみが大きすぎて許せずに気持ちが離れていきそうな気がします。

私にとって一番大事な信頼関係が絶たれてしまっては一緒に暮らせません。
子供がいると、子供の将来や金銭的なことで離婚できないかもしれませんが、それでも自分の気持ちが旦那さんに向かないのであればやっぱり離婚をするかもしれませんね・・・。

うちの場合浮気をしたら今の貯金をすべて浮気された側がもらうと言う冗談話しをしています(笑)

2012.5.12 15:20 14

ゆん(32歳)

私もたまに、そういうこと考えます。
想像するだけでハラワタが煮えくり返ります。

私は仕事もしていて1人でも生活できるので、夫が浮気したら即離婚!と思ってました。
が、妊娠してからは、即離婚とは思えなくなってきました。
子どものことを考えると迷います。
あと、同居している義両親がそれはそれは良い人たちなので、離婚するとなると義両親にも申し訳ないと思います。

浮気のシチュエーションが悪質だったり、相手に本気になってるようなら、離婚するかもしれません。
離婚しないとしても、夫には相応の制裁を加えます。
弁護士でも何でも雇って、相手の女もメッタメタのギッタギタにしてやります。(社会的・経済的に)

あー、書いてたら腹立ってきました。
想像なのに(笑)

私の知人は、内緒で合コンに行った夫に「下の毛を全剃り」という制裁を加えてました。
男性が全剃りだと、恥ずかしくて浮気も風俗も無理だろう、と…
知人自ら、カミソリで毛を剃ったらしいです。
「あー、手が滑りそう」と脅しながら、ジョリジョリと…
で、「今回は全剃りで許す、次にやったら高額慰謝料を払った上で離婚」と約束させて(誓約書付き)許したそうです。

2012.5.12 15:28 17

ぬい(30歳)

私も主さんと同じ気持ちなのでレスさせて下さい。
浮気や不倫をする人間の気が知れません。お互い子供アリの既婚者同士の不倫なんて言語道断。
もし私がされたら…されたことはないですが(知らないだけ?とも思いませんが)やはり気持ち悪いし一緒にいたくないので、離婚、でしょう。
我が家も子供3人いますが、子育ては夫婦の生涯の共同作業とお互い認識しているので、浮気はそれを壊してしまうハイリスクだと思ってます。
だから、旦那も怖くて浮気なんかしないだろうなあ…

私のまわりにも、旦那が浮気して離婚した夫婦、沢山いるので、私も悩みを聞く度に他人事とは思えません。
でも大概、浮気する旦那は、子育て嫁さんまかせとか、女好きとか、自分大好きな人が多いと思います。
逆に妻が浮気の場合、ときめきやモテたい、男好きタイプ?そんな男女は他人の不幸なんてなんも思わないから、平気に浮気するんでしょうね。
ただ私の周りの妻が浮気した場合、だいたい旦那さん大人しくて元サヤが多い気がします。
なんだかなー 子供もいて、貞操観念とかないわけ?って呆れちゃいます。

とか言いながら、もし実際旦那が浮気したら…即離婚!とか言いつつも、そうならないのかなあ?と、なってない出来事を妄想したりしますよね。
周りの浮気夫婦見てたら…
私の子供達は私の事も旦那の事も大好きです。よく喧嘩しますがいつも割って入って来て仲裁してきます(もう3人共大きいので)。浮気や離婚で揉めた事は無いですが、そういう状況は子供に絶対見せたくないですよね…
友人達を見ていても、一番の犠牲は子供かな…と思うので(一番悪いのは離婚した二人じゃなく、家庭を壊した浮気した人間と思います)。

そうならないように、魅力的な自分と家庭でいようと努力していきたいですね。

2012.5.12 15:32 16

町子(41歳)

浮気、許しませんよ!
元夫は浮気相手とのデートに子ども同伴で行きました。
当然離婚しました!

今の夫は持病があり、相手に感染させる恐れがあるので、浮気はまずしませんね。
私はワクチンでの抗体があるので大丈夫ですが…

勇気のある方はどうぞって感じです。

2012.5.12 16:44 10

いろいろ経験済み(42歳)

基本的には許せませんが・・。
即離婚かどうかは子供もいるし、考えますね。

ただ、いつも分からないのが
女性ってなぜ浮気した旦那以上に
相手の女性に腹を立てる人が多いのかが私にはわかりません。

どう考えたって悪いのは旦那だと思うんですが・・・。
相手の女性が言い寄ろうがどうしようが
断れない旦那が問題なのですから。
もちろん、いい感情は抱きませんが
私だったら相手をの女性をどうするかより、旦那をどうするかですねぇ。

周りでは、浮気された妻側も不倫した女性側もいますけど
確かに他人事ではないですね。
基本的には離婚したくなきゃ
過剰な束縛も詮索もしないのが一番だと私は思っています。

2012.5.12 16:46 34

ruru(34歳)

動機によります。

夫が寂しさを紛らせる為の浮気なら、1度歩みよりを試みます。私にも原因があるだろうから。
でも、女好きの病的な人いますよね。それなら即離婚です。一緒にいるだけ時間の無駄なんで。そんな男だと見極めれなかった自分自身が腹立たしいです。
不倫を繰り返す女も病気だと思いますよ。
相手の奥さんから殺意を抱かせる位の念を受けてるんだから、ろくな人生は歩めないです!

2012.5.12 18:12 11

匿名(秘密)

私も許せないだろうな…
パチンコが発覚した時ですら本気で離婚しようとしましたから。
ただ、本当になってみないとわからないですよね…
相手がいるだけにどうなんだろ?
想像するのも恐ろしいですね。
一応旦那が好きなので浮気はちょっと無理かも…
私も不倫できる女の人ははっきり言って異常だとしか思えません
一種の精神病だと思います
そんな女の人に本気でハマっているなら即離婚でしょうね
所詮そんな程度の低い男。
そして私はそんな男を選んでしまった程度の低い女だったんだなと
冷めると思います。
ただ、本気で旦那が謝りちゃんと改心するなら許すのもありかもしれません
『一生自分がしたことを責められる覚悟があるなら離婚はしないでおく
ダメならそれ相応の慰謝料で離婚』と念書を書かすかな(パチンコの時書かせました(笑))
長い夫婦人生色々あるでしょうが浮気だけは本当にやめてほしいですね〜
こわいこわい

2012.5.12 18:34 8

まま(26歳)

私は離婚します。
子供は一人ですし貯金もけっこうあるので、慰謝料として貯金をほぼ奪って離婚です。

でも貯金もなく手に職もなく、子供も複数いたら、すぐには行動に移せないこともあると思います。
そういう場合は即離婚にはいかず、準備期間だったり、その間になにか修復されたり、そういうこともあるのかなと思います。

2012.5.12 18:46 5

匿名(29歳)

産後3ヶ月で主人の浮気発覚しました。

浮気するなんて思ってなかったから、本当にショックで離婚したかったです。

でも、そのとき専業主婦で仕事もなく、
実家に帰ることもできましたが、両親も歳なので…。
両親は帰ってくるならそれでもいいとまで言ってくれましたが、今すぐには離婚できないと思い泣く泣く離婚を思いとどまりました。
子どもから父親を奪っていいのかという葛藤もあり。

旦那は泣いて謝って、私とずっと一緒に暮らしていきたいと言ってましたけど、私の気持ちはもう完全に離れています。
今は普通に会話していますが、全く旦那のことは好きじゃありません。
前は許せた旦那の短所も、今はいちいちムカつきます。そんな自分も嫌だなあ…と思いつつ。

子どものことはかわいがってくれているので、子どもの父親としては大事な存在、としか思っていません。子育てのパートナー、旦那は外で稼いで私は家事と育児を担う、と思って毎日過ごしています。

許せるかどうか…という主さんの問いに対して、
子育てのパートナーとしては許したけれど、
好きだと言う気持ちは戻ってこなかった、というところでしょうか。

浮気発覚からもうすぐ1年ですが、
子育てに専念しつつ(離婚しなかったからこそできることなので)、
資格を取りました。
来月から仕事します。

今すぐには離婚は考えていません。
また浮気されたらそれは娘に対する裏切りでもあるので、
その時は即離婚します。
今はいつそうなってもいいように経済的に自立しようと決めました。

一度裏切られると信用はできませんから、そのうち浮気するかもな、ぐらいに思っています。
いっさい束縛せず、飲みに行くのも遊びに行くのも好きにさせていますし。

この一年は、家事・育児を全てやるかわりに養ってもらったと思っています。

浮気自体もショックでしたけど、「私が同じことしてもいいのか」って聞いたら「自分もやってることなので全然構わない」と言われたことが忘れられません。その程度の存在なんだなあと。

そんなこと言ったくせに、昨夜私が寝ている間に、旦那は私の携帯をチェックしてたみたいで、何を考えているんだか…って呆れます。
もちろんやましいことは何もないので、勝手に見ればって感じですけどね。

2012.5.12 18:54 7

匿名(29歳)

確実に別れます。
その時の為にヘソクリしてます。

専業主婦ですが、ヘソクリと通帳のお金半分と慰謝料があれば、仕事を見つけて生活が安定するまでは暮らせるからです。

金銭面が不安だったら、数年は我慢してヘソクリ貯めて仕事さがしてから離婚します。

私は父子家庭で育ちましたが愛情たっぷりに育てられたので、片親に不安は感じませんので即離婚ですね。

2012.5.12 20:16 8

別れます(27歳)

父親が浮気して母親は、幼かった私と弟のために離婚を踏みとどまりました。

でも子供がいるからこそ、経済的なことや子どもを理由に我慢して生活するより、思いきって離婚してほしいとずっと思ってました。
愛しあっていない両親の下で育つほど子どもにとって惨めなものはありません。貧乏でも片親でもまだましです。
そして、できたら再婚しないで一人で苦労してでも育て上げてほしかった。どんなに優しくて立派な父親でもやはり継父は継父です。母の幸せのために「お父さんがほしい。」なんて嘘言わなければ良かったです。せめて自分が大人になるまでは。
ワガママですが、本音ではずっとそう思ってました。
私は夫が許せなければ、別れるつもりです。

2012.5.12 21:54 11

別れてほしかった(31歳)

参加させて下さい(^^)

うちの旦那は浮気とは縁の無い人ですが…

私が勤める会社では、浮気はごく普通にされています。
悪いとは言いません。が、私は実父が浮気性でしたので、家族として辛い思いをしました。
母は小学生だった私に「お父さんが浮気するのはお母さんが悪いの?」と聞いてきたり、父の帰りが遅いと母は「お父さんは不倫している女と一緒に寝てるから帰ってこないの」と私に言ってきたり。
両親は夫婦喧嘩も絶えず母もボロボロになり、見ていて辛かったので、私の見解は「当人同士、浮気するのは自由。だけど周囲にはなにがなんでも不幸にさせるな」です。
浮気する女性の心理は、自分が上司(浮気相手)に仕事が出来る部下として認められたいから関係を持ったり、父親の愛情を求めたりするので不倫するって何かで読みました。

2012.5.13 00:05 6

匿名(37歳)

こんな話をしては何を甘い事言って!と叱られそうですがー。以前に、とても尊敬し信頼していた夫が浮気をし、「その女性には自分が居ないと可哀想だから…私を捨てる」という夢を見て、夢とは言え、こんな事有るんだ!と凄く悲しかった事を思い出しました。
それが本当の話だったらどうしてただろう・・普段は「浮気したら、絶対許さ無い!貯金は全部私名義にして、慰謝料貰うからね!」等と冗談風に言ってますけど、現実はどうなのだろう。浮気の状況に寄るかも知れないですが、一度だけの過ちだと思って許そうと思うのかな~・・
因みに私が浮気したら夫も離婚すると言ってますが、穏やかな人だから泣いて詫びたら、一度だけの過ちと許してくれそうな気もするし、冷静な人だけに、意外とシビアに切り捨てられそうな気もします。
所が、こんな辛い思いをするのに、意外と近場でもオフィス内で不倫してる人って結構居るんですよ!女性社員から不倫の相談をされた事も有るそうです。と言う事は浮気された妻が居る訳で・・結論~心情では到底許せ無いけど、状況次第では一度だけなら許すかも知れません。

2012.5.13 02:03 6

青空(38歳)

許すか許さないか・・・で言えば、皆、許さないと思いますよ。
でも、子供がいれば、子の父親としてどうか?と判断したり
今、離婚して(たとえばですけど)3人の子を一人で大学まで
行かせられるか等々考えたときに、自分が我慢すれば・・・と
なるのだと思います。
浮気されました、じゃあ離婚しましょうと簡単にはいかない
だけで。

2012.5.13 11:26 8

ひかりみっつ(32歳)

許したくないけど、許してしまいました

やはり、情があったし、子どももいたから、離婚して、私が、働きながら女手1つで子育ては、無理かなと思って

2012.5.13 13:08 7

さと(30歳)

結婚16年のオシドリ夫婦です。

私なら、許しません。
というより
離婚はしないとしても
今後旦那は生活費を稼いでくる只の同居人になります。

ただ、旦那の浮気を許すだの許さないだの
また浮気するかもしれないだの…
そんな負の感情に振り回され一生を終えるなんて真っ平ゴメンなので
子供が何人いても、苦労はしても
やっぱり離婚してスッキリしますね。

2012.5.13 18:55 7

匿名(41歳)

私は浮気されました。

子供は1人だったし正社員で働いていたので速攻で離婚しました。
1000万以上あった貯金ももらいました。

やはり決めてはお金ですよね…

笑えるようになり私は離婚して良かったなと思います。

2012.5.14 00:01 9

イチゴ(35歳)

許したくないけど、許す努力をしている最中です。

ウチの場合はW不倫でした。

3度目の修羅場を迎えて、まだ2週間です。

私は、現在妊娠5ヶ月で体調も悪い事もあり、離婚を踏み止まっています。

信頼していた人に裏切られる事がこんなにもツラいとは思っていませんでした。

旦那も悪いですが、既婚者であるにも関わらずちょっかいを出すオンナもオンナです。

最近知ったのですが、オンナは精神疾患持ちのようで…

オンナにいいたい事が山ほどありますが、連絡するのは辞めました。

悔しいけれど、オンナがキレて刺されでもしたらっと考えると、関わるのを辞めるようにしました。

まだ、2人がしていた事がフラッシュバックしツラくなりますが、諦めました。

2012.5.14 16:37 6

ガチャピン25(30歳)

私は、不妊治療中に浮気をされました。元夫とは、私がアルバイトの立場で付き合い始めました。そして結婚と言う結果になったのですが、24歳で結婚し、私的、まだ仕事もしたいし友達とも遊びたいと思い子供に関しては、はっきり言って無関心でした。28歳になり、なかなか出来ない為、不妊治療を始めました。所が、左の卵巣が腫れているとの事、医師から手術。と言われました。もちろん医師から宣告されすぐには元夫には話せませんでした。ちょうどその時から3ヶ月間いきなり元夫からの無視。家には帰らない。愛犬を足で蹴るなどひどい事ばかり。実家に帰りたい気持ちはありましたが、親に心配かけたくないと思い、愛犬をかごに入れ、一晩中、公園や外で過ごしました。手術がせまり、親に何も言わずにサインをしてもらうよう頼みました。私も知らないうちに激やせし、愛犬も毛が抜け、獣医師はこの状況ではあなたも大変だけど、ペットはあなた達の遊び道具じゃない。可哀想。とお叱りを受け、事情を全て親に話、とりあえず2人で話しなさい。と言われ、愛犬は、私の実家で見てくれました。それでも元夫は、話は聞かない。しゃべるとしても、理由が分からず、離婚。嫌い。うざい。など暴言だらけ。つかみ合いのケンカにもなり、私の左薬指と、小指の爪まで剥がれてしまいました。その時、床にたたきつけられ、足げりをされました。何で、こんな事をされなきゃいけないんだろうと。毎日毎日泣きました。気持ちがおさまらず、元夫は汚い。と思いもう離婚。とも考えていたので、浮気した女を呼び出し、中古だからあげる。よく結婚しているとわかっているのにエッチするんだね。すごい。と浮気相手の女に言ってやりました。その女は精神病なんです。と普通に答えていましたよ。呆れます。手術当日、結果、左卵巣膿腫により全摘。医師からもうひとつ理由があるとなんと元夫が浮気の女から性病のクラミジアをもらっていて私に感染したようです。クラミジアが倍増していたと。ショックが大きすぎ話せない状態でした。一時帰宅をもらい、弁護士を頼み調停離婚をしました。約10ヶ月かかりやっと29歳で離婚が成立しました。波乱万丈な人生でもう二度と結婚はしたくない。結婚は、裏切り。と思いこんでしまい、今彼氏がいますが、なかなか結婚には至らない状態なんですが、今彼氏と不妊治療をしています。子供が授かったら籍は入れます。浮気は絶対有り得ない。

2012.5.17 01:53 4

安室奈美恵(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page