HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミング見てもらってる...

タイミング見てもらってるのに排卵検査薬陰性・・

2013.7.19 11:11    1 7

質問者: らんこさん(31歳)

専門医でタイミングをみてもらっています。

今月17日水曜日に受診してエコーしました。
左が16mmで育ってるから
18,19日あたり検査薬使ってタイミングみてみて。
といわれ,
排卵検査薬を処方していただき,
やってみましたが
18,19日共に薄い線,つまり陰性です。

病院で見てもらっているのに
両方陰性ならいつタイミング取ればいいのかわからなくなりました。

病院には24日に来てくださいと言われています・・。


陰性でも今週末今日,明日,明後日とタイミング取りたいとは主人に伝えてありますが
本当にタイミングを取っていいのかどうなのか
わからなくて。


陰性でも一応タイミングをとって
妊娠にした方いらっしゃいますか?


病院では検査薬は2本しかもらえないので
,市販で購入して図り切ったほうがいいのでしょうか。



初歩的な質問ですみませんが,よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかして、ピークが短い体質なのではないですか?

2日とも陰性とのことですが、その間の夜はもしかしたら陽性だったかもと思います。
体温が上がってないならまだこれから反応、ってこともあるかもですが。

私もまだ排卵検査薬に慣れてないですが、私は朝に薄く反応したらその夜も試してます。
それで、翌朝もまた試しちゃいます。

検査薬高いのであまりバンバン使いたくないんですけど、仕方ないかな。。

ちなみに先周期の私の場合、
朝→薄め
夜→濃く陽性
翌朝→前夜よりは薄いがバッチリ陽性
翌夜→陰性

って感じでした。

なので、ちょっと反応しそうなら、検査をする回数を増やすのも良いかもしれません。

2013.7.19 16:12 11

エリ(30歳)

まだ基礎体温だけでの様子見中なのでえらそうなこといえませんが…

そこまで育っていて、もう出そうだけど18日19日ととりあえず陰性

そして次の受診は24日、少なくともこの日までには排卵と先生は思っている。

検査薬を買って調べ続けるか、精子を何度も入れるかしかないですよね?
結局精子と卵子が出会わないと妊娠はないわけなので。

育ってるのが診察でわかっていて、ご主人が理解のある人なら、せっかくの週末ですし19から23まで1日1回タイミングをとってはいかがでしょう?

陽性が見れなかったから結局受診までタイミングとらないでは妊娠はありえませんよ!

2013.7.19 23:19 4

ゆみこ(32歳)

エリさん。

お返事ありがとうございます。
ピークが短いなんてあるんですね…
びっくりしました。

もし、終わってたら
本当にショックです(T_T)

タイミングまったくとれてない…
週末と思っていたのでー(T-T)


念のため明日も朝やってみます。
そしてタイミングもとります。週末できるだけ…

にしても
のびおりすらまだでません。
そいえば2日まえに
おりものの硬めスライムがでたような。。


なんなんでしょうね(T_T)

2013.7.20 00:25 3

らんこ(31歳)

こんにちは。
私もタイミング見てもらってました。

病院で指定された日に排卵検査薬使ってみてもほとんど色が変わらず陰性でした。
一応念のため...と思いタイミングはとってましたが。
でも気になったので数日後に受診したところ、やっぱりまだ排卵していませんでした。
私の場合、卵の育ちが他の人より遅かったらしく、排卵も1週間ほど遅れていたようです。

再度排卵検査薬をもらい、検査すると今度ははっきりと陽性になりました。
伸びおりがあったかどうかは...分かりませんでしたが。
その時は指定日の前日から3日間タイミングをとりました。
そしてその月に無事妊娠することができました。

ちなみに通常、卵は一日2ミリ程度のペースで大きくなるらしいのですが、私の場合は1ミリ弱しか大きくならなかったようです。
卵の成長も遅いし、生理周期もダラダラ長くなってきていたので、今回妊娠しなかったら来月から内服か注射を始めようと言っていたら妊娠しました。

卵の成長はゆっくりでしたが、赤ちゃんは今のところ順調に育っているようです。

気になるならもう一度病院に行ってみてもいいと思います(*^^*)

2013.7.20 10:49 5

あさりら(31歳)

再び失礼します。

ピークが短いってのは、排卵前のLHのサージピークが短いということで、受精のタイミングが短いわけではないので、検査をする回数を増やしてちゃんとキャッチできれば問題ないと思います。
病院でもらうやつは、確か50(単位はごめんなさい、忘れました)で反応するタイプなので、本当にピークでないとなかなか反応しないのかも?

あと、私の場合ですが、先周期初めて卵胞チェックに行ったとき、12日目に17.5mmで明日明後日辺りに排卵と言われたのが、13日目も陰性、14日目夜にようやく陽性、16日目から高温期って感じでした。

卵胞が1日約2㎜大きくなり、
20㎜越えたら排卵する

ってのは平均なので、自分の場合どれくらい1日に育ち、どれくらい大きくなったら排卵する体質なのか、
病院で何度か診てもらえばつかめてくるかもしれませんね。
私も、先生に言われた日に反応しなくて、でも卵胞育ってるし…まさか、育つだけ育って上手く排卵できないのかな(>_<)と不安になりました。
が、ちゃんと排卵できてたので、いくら医師でも少しのズレはあると思います。
それに初めて診てもらったんですよね?

基礎体温もつけていて、体温が上がってないならまだこれからだと思いますが、
排卵検査薬だけとか、基礎体温だけ、ではなかなかわかりづらいと思うので、卵胞チェックもしてもらいながら並行してみてください。

お互いに、可愛い赤ちゃんが来てくれますように☆頑張りましょう!

2013.7.20 11:20 8

エリ(30歳)

ゆみこサン

お返事ありがとうございます。
そうですよね!
やっぱり頑張ってタイミングとれるだけ
取ってみます。

なんだか今日、排卵痛のようなものがあるので、
頑張ります(〃▽〃)
旦那が
今日排卵日っぽい!
というと、
よし、やるか!
って感じになるので助かります。

お互い早くさずかりたいですね(*^_^*)
ありがとうございました!

2013.7.21 23:12 2

らんこ(31歳)

あさりらサン
エリサン

お返事遅くなり申し訳ありません。
ちゃんと返事がしたく、時間をつくれるときが今日になってしまいました。


私も今回少し遅いのかもしれません。
昨日、腹痛があり、いわれた日より少しおそかったみたいで、
やっぱり市販のものを用意しておけばよかったと今思っています…
結局、腹痛があっても、実際にその日だったのか
また、次の日の今日がそうだったのかわからず。
体温は昨日より今日は下がっていました。

難しいですねー。
でも、
授かったはなしを聞くと、
励まされますね!

エリサン、
お互い早くさずかりたいですね!
授かりますように!!

羨ましいです。
わたしももうすぐ人工授精にチャレンジしようかと思っていますので、
タイミングは今回と次回までかもしれません。
授かるといいなぁ。。

2013.7.22 22:16 0

らんこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top