HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 引っ越し予定がある時の居...

引っ越し予定がある時の居住地説明

2013.7.19 21:14    0 1

質問者: ホームさん(34歳)

4月から幼稚園に入りました。と同時に家を購入し建築予定です
越すのは半年ほど先になるかと思うのですが、近いけど学区が変わります。
園ママさんと話すと家はどこか、学区はどこかという話によくなるのですが、今は○○でA学区だけど越す予定があり××でB学区になると説明するにはどう思いますか?

家庭訪問で先生から学区を聞かれたので上のように説明したため、ママさんにも同じにいってたのですが、まだ先なので越してから言えばよかったと思い始めました ・
家を建ててるにを 自慢に思われたりしますか?

聞かれない限り家を建ててるとは言ってませんし、皆さん持ち家が多いです
マンションが多いですが我が家も自慢になるような広い土地ではないです

細かく話すのが微妙なのですが、言わないと学区が同じってことを言われる方がいるのでうちは違う学区になるんだと行っておいた方が良いのか気になってしまいます
気にしすぎでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

違う学区だと言っておいた方がいいんじゃないでしょうか?
やはり、同じ小学校に上がる子なのかどうなのかってのは気になります。
違う学区に変わることが未定ならともかく決定事項なんだから主さんの説明のままでいいと思います。
家を建てるからだといわれれば「あら、いいわね~」くらいの相槌はうちますが自慢してるとも思わないです。

2013.7.20 13:17 14

あられ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page