HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理予定日前に体温が低下

生理予定日前に体温が低下

2013.7.26 14:37    2 2

質問者: 花*さん(29歳)

 ジネコ会員

結婚1年目の妊娠を希望している29歳の主婦です。
いつも、勉強させてもらっています。
1年前から基礎体温をつけ始め、
今年から排卵検査薬で排卵日を予想しながら子作りに挑戦しています!
27日28日周期で生理はほぼ、予定通りきます。
排卵は14日目か15日目に来ているようです。

前回の生理が6月28日開始で、
排卵検査薬を7月7日(10日目)〜12日(16日目)まで使用したのですが真っ白でした。
もう少し、使用しかったのですが、排卵検査薬がなくなってしまい…

今まで生理周期から予想して6日と9日と10日に仲良くしました。

体温は11日に36.08に下がり、ゆっくり上がって16日に36.83になりました。

排卵日を特定出来なかったし、タイミングも合わなかったので今回もないな〜と思っていて、生理予定日(25日)の3日前(22日)に体温が36.37に低下しました。
生理の前兆もあり、来る来る!と思っていたのですが、再び体温が上がり、生理の前兆もなくなりました。
23日36.44、24日36.66、25日(生理予定日)36.74、今日36.73です。

一度下がったけど妊娠しているか可能性ってありますか?
一度下がったけど妊娠していた方いらっしゃいましたら教えて下さい!

妊娠検査薬の真っ白の窓を見るのが怖くて検査できないでいます…よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体温下がったけど妊娠しましたよ!


生理予定日の数日前から徐々に体温が下がり始め、確実に生理がくるものと思い込んでいました。

しかし生理予定日に再び体温が上昇。

あれ?っと思って、生理予定日から使える妊娠検査薬を試したところ、薄く陽性が出ました。

結局、流産という結果になってしまいましたが…。

その時に通っていた病院の先生いわく、着床時期に体温が低下することはよくあるそうです。


妊娠されてると良いですね!

2013.7.27 00:04 20

くまこ(32歳)

くまこさん、ありがとうございました。
今朝(28日)再び体温が下がって、残念ながら生理が来てしまいました。
来月、また頑張ろうと思います!
着床時期に一度下がることがあるんですね!とても、勉強になりました。

2013.7.29 00:55 10

花*(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top