HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 多少の出血で診察

多少の出血で診察

2013.7.28 17:13    0 9

質問者: ゆうさん(31歳)

現在妊娠3ヶ月のものです。

今までに2回茶色い出血がありました。

2回とも1日で出血は止まりましたし、おりものシートで十分間に合う程度の出血でした。


しかし初めての妊娠という事もあり、2回とも病院へ行って診察してもらいました。


やはり
「この程度の出血はよくある事。痛みがなければ心配は無い」
と言われます。


でもこのジネコや他のサイトを見て調べても、大丈夫と書いてあったり、やはり出血は心配と書いてあったり色々です。



どの程度だったら診てもらわなくていいのかよく分かりません。


私自身は大丈夫と思っても、旦那や周りが心配します。


皆さんは妊娠初期の出血で診察してもらいましたか?

体験談などお聞かせ下さいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠初期から
月に2回づつくらい出血してました。

その都度、心配なので
受診してましたよ!

なにかあってからでは
遅いんです。
赤ちゃん守れるのは
ママだけなんです。

診察してもらうと
自分も安心できますしね。

だから出血したら迷わず
受診してあげてください。

それが自分のためにも
赤ちゃんのためにも
一番だと思います。
そして医者は、それが仕事なので
文句を言うようでしたら
転院をお勧めします。

2013.7.28 20:40 8

とん(24歳)

私も出血しましたよ。
初期の出血は子宮が急激に大きくなる事で毛細血管が切れるため起こるようです。
私も1回診察してもらった時に言われました。
茶色の出血は昔の出血の跡です。
逆に鮮血は現在起こっているもので、鮮血+下腹部痛があったら受診。
それ以外の茶おりは気にしなくていいと言われました。
だから主様も下腹部痛がなければ気にしなくてもいいと思いますよ。

2013.7.28 21:46 4

なっこ(27歳)

私も初期の茶色いおりもので受診したことありますが、その時に言われたのは「生理2日目くらいの出血があったり、お腹抱えてうずくまる くらいの腹痛がなければ、この時期は医者でもどうすることもできない」と言われ、納得しました。
でも、初期は胎動もないし、赤ちゃんが元気かどうかもわからないので、心配な事があれば受診されていいと思います。

2013.7.28 22:35 5

kuma(39歳)

私は病院に行きましたよ
もともと私は心配症なので
ずっと大丈夫かな…
気になっちゃうより
診察して貰った方が安心するので
量や色や体調などいきつけの産婦人科に
電話で聞いて診察するか
決めた方がいいと思いますよ
いい産婦人科でしたら
ちゃんと指示してくれますよ

2013.7.28 22:37 4

バニラ(30歳)

出血ですか?


おりものが茶色の粘度のあるものですか?


わたしも茶色のおりものがでたことありました。


茶色のおりものは子宮に残っていた血のカスなので大丈夫だと言われました。


真っ赤な鮮血なら病院に行った方が良いと思います。

胎動がまだないし診察は4週間に一度だし…。一番不安な時期ですよね…。
分かります。


お身体お大事に。

2013.7.29 00:06 5

リットル(34歳)

妊娠3ヶ月の時、排尿と同時に茶色の大量出血がありました。
休診日でしたが直ぐに産院に電話しました。
助産師さんからは「この時期に何があっても自然沙汰だから自宅で様子観察」と言われ、困りましたが、看護主任さんに「何もなければ安心なんだから来て」と助産師さんとは違う返答でした。
結局、直ぐに見てもらいましたよ。
診察後に何を言われてもそれは何も大きなトラブルがなかったから、やや冷ややかな?返答をしますが、何かが起きてからでは遅いですよね。
後悔しない為にも安心する為にも、出血があれば産院に行くべきだと思います。

2013.7.29 00:13 1

定食屋(36歳)

私は、妊娠初期に出血し病院を受診しました。
私の場合は、出血が鮮血で生理3日目くらいの量があり心配だったので。

茶色いおりものは、以前子宮内であった出血で古いものだと聞きました。なので、量も少なければさほど心配しなくて良いと。

鮮血は、流産などの可能性もあるので病院に電話して状態を説明し必要であればすぐ受診した方が良いと聞きました。


とりあえず心配であれば、まず病院に電話して聞いてから受診されては、いかがですか?

2013.7.29 00:46 1

キティ(秘密)

妊娠おめでとうございます。
初期の出血は、たとえ少量でも
心配ですよね。
赤ちゃんを守れるのは、ママだけです。
たとえ少量でも、心配だったら病院へ
行った方が良いと思います。
自己判断で、病院へ行かなくて取り返しのつかないことが起こったら、自分を責めてしまいますよ。
あなただけじゃなくて、旦那さまの
子どもでもあるし旦那さまも心配
してるなら、尚更行くべきです。
何もなければ、それはそれで良いじゃないですか。
妊娠の経過は、人それぞれ違います。
他人が心配無いことでも、自分が心配ならすぐ病院へ行ったり先生に電話で確認した方が良いと思いますよ。

2013.7.29 01:02 2

よっぴぃ(35歳)

スレ主です。皆様ご回答ありがとうございました。


やはり少しでも不安があるなら受診する方が多いのですね。

電話で確認してから行くという事もしようかと思います。

「あの時診てもらっていれば…」と後悔したくないですもんね。

ありがとうございましたm(__)m

2013.7.29 11:02 0

ゆう(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top