HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠4ヶ月、少しの出血が...

妊娠4ヶ月、少しの出血があります。心配です。

2002.4.20 08:06    0 2

質問者: ガンビーさん(秘密)

ジネコを見ているみなさんこんにちは!
今私は二人目を妊娠して13週に入っています。12週あたりから、朝少量の出血が出るようになりました。はじめの頃は薄茶色のおりものに混じる感じでしたがある日、朝起きたてでトイレに入ったときお小水と一緒にぽたぽたと赤い出血が出たのです。びっくりしてその日病院に行きました。すると、私は少し前置胎盤ぎみらしくその周辺の子宮壁からの出血が見受けられるとのこと。様子を見ましょうと止血剤と張り止めをもらい今も内服中です。内服してから5日たちましたが朝やっぱりお小水や便をすると少量ながらも出ます。朝おきてすぐに用を足すときってお腹に力はいりますよね?そうゆうお腹に力が入ると出てくるらしいんです。出た後はその後出血が続くと言うよりだんだんナプキンにつかなくなってきて夜にはなんとなくおさまってる?様な感じが続いてます。どうしてもよくわからないのがなぜ朝なんでしょう?娘を幼稚園に送り迎えしてますが歩いてるときや動いていてもそのような出血はあまりでません。夜寝て安静になってるにもかかわらず出るのはなんなのでしょうか?同じ症状を経験してる人っているのかな・・
実は去年6月に妊娠6ヶ月を前にして突然の前期破水で羊水過少になり妊娠を継続させることができなくなって中絶をせざるを得ませんでした。その時はなんの前触れもなく破水してしまったのです。
こんなことを経験しているので、どうしても今の出血が心配でなりません。先日の検診では赤ちゃんは順調に育っていました。出血も様子を見ましょうといわれました。出血が長く続いたけど無事出産できた人いますか?
昨年のあのつらさは2度と経験したくありません。みなさんの体験教えてください・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も6週くらいに出血が始まってその後2週間ほどでやっと収まりほっとしてたら、また14週くらいに出血して、その後1週間くらいで出なくなりました。それ以降は全く出血していないです。14週くらいではまだまだ赤ちゃんが小さいので、子宮との間に隙間が出来やすくて出血しやすいと言われました。前置胎盤気味の人で出産までずーっと出血してたけど安産だった人もいると聞きました。先生が「大丈夫」というなら大丈夫じゃないかと思います。

2002.4.23 10:24 17

ねこむすめ(秘密)

ねこむすめさんレスありがとうございます。
今現在も少量の出血がでたり止まったりと継続しています。薬は飲んでるのにまだ続いてます。また、近々先生に見てもらいに行って来ます。前回のこともあるのでもう自分ではどうすることもできないですね。先生にお任せしようと思います。無事に産めることだけを祈るばかりです・・・

2002.4.26 07:46 11

ガンビー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top