HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の前置胎盤気味

妊娠初期の前置胎盤気味

2013.8.4 09:27    0 3

質問者: ゆうさん(31歳)

今妊娠11週のものです。

昨日真っ赤な出血があったためクリニックに行ったら、前置胎盤になりつつあるから出血しやすいと言われました。

でもどんどん上に上がってくる可能性も高いと言われました。ちなみに赤ちゃんは元気でした。

止血剤をもらって飲んでいるのですが、1日飲んで治まるものでもないのか今日も出血しました。

皆さんにお聞きしたいのは

止血剤を飲み始めてどれくらいで出血は治まりましたか?または治まらなかったですか?

その後、前置胎盤は治っていきましたか?

始めての妊娠で、毎日が不安です。

同じ経験をした方、ご回答よろしくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の経験です。
前置胎盤での出血は2、3日で止まり、その後、胎盤は上がったものの低置胎盤でした。

人それぞれだと思いますが、前置胎盤の出血は要注意なので妊婦生活無理をなさらないようにしてくださいね。

2013.8.4 22:02 5

さらさ(33歳)

私の場合は初期と安定期に入ってから一回ずつ出血しましたが、心配で病院で診てもらうとすでに出血は止まっていました。
結局上がらず全前置胎盤で癒着胎盤にもなっていました。後期には管理入院はしましたが出血することなく出産にたどり着けました。
一人目の時も出血はなかったものの低置胎盤ぎみ。しかし後期にはちゃんと上がりました。

出血が止まらないとなると心配ですね。なるべく安静にしてお大事になさって下さい。
上にあがる方がほとんどですから、主様も大丈夫でありますように。

2013.8.5 13:52 1

kuu(39歳)

お二人様、お返事ありがとうございました。

安静に……という事ですが、まだまだ毎日10時間労働しているんです。家ではゆっくりしていても、やはり仕事をしていては安静とはいえないですね。

出血は昨日あたりからなくなりました。止血剤が効いたのでしょう。

前置胎盤はほとんどの人が治ると聞いてちょっと安心しました。

ありがとうございました。

2013.8.6 10:46 3

ゆう(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page