HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陣痛ってわかりますか?

陣痛ってわかりますか?

2013.8.4 10:29    0 6

質問者: NANAさん(23歳)


こんにちわ。
予定日を4日後に控えた初産婦です。

最近いい感じにお腹が張ったり
生理前のような鈍痛がしたり
「おっ!くるか( ゚д゚)?」って
痛みはあるんですが続かず…
1週間前の健診だと、子宮口は
だいぶ柔らかくなっているけど
まだ1cmねーと言われました。

おしるしみたいな出血は
1週間半前くらいにありましたが
今思うとあれがおしるしなのかも
わかりません。
ピンク色の出血でした。

旦那はというと今か今かと待ちきれず「まだ?ねえ、まだ!?」とうるさいです(笑)
たまにプレッシャーになります。


初産なのでおしるしや破水
のこともよくわからず、
ひやひやな毎日です。

陣痛ってすぐわかりますか?
また、破水ってどんな感じですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人出産しています。
一人目は破水からでした。
私の場合は、じゃっ!という感覚があって、???と思いトイレに行ってっ買う人するとおりものシートが濡れていて、それでも破水かどうか判断付かずにいたら再びじゃっとなったためもしかして破水?と気づいて病院へ連絡→破水で入院、翌日促進剤使用で出産でした。
二人目は、お腹の張りは毎日あって歩けないくらいの痛みもあるものの、陣痛にはつながらず。。。予定日を一日過ぎて夜中に下痢のような(汚くてすみません)おなかを下した時のような痛みを感じてトイレに数回通ってようやく「陣痛かも!」と思い病院へ連絡→病院到着後1時間弱で出産という流れでした。

私も経験するまで、破水や陣痛って本当にわかるのか?って心配でしたが、あきらかにこれは!という感じになるので、おそらく主様もわかると思います。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
出産がんばってくださいね!

2013.8.4 20:37 3

まき(36歳)

わかりますよ!
今経験されてる前駆陣痛よりもっともっともーっと痛いですから。

2013.8.4 21:58 5

スプリングコート(37歳)

私は、最初に朝おしるしがあり、その日一日は生理二日目のような鈍痛が続いていました。
その未明に今まで感じたことのない痛みが突然来ました。これだ!ってすぐわかりました。
真冬の夜中に病院行くのも嫌だしと思い、明け方まで陣痛間隔を測りながら痛みに耐えてました。
朝になり主人を起こし病院へ電話してるうちにプチっという感触があり破水。朝8時頃病院に着き、その日の夜産まれました。
39w0dでした。

2013.8.4 22:46 2

育休中(32歳)

私も前駆陣痛が数日続き、すごく辛かったです。
早く本陣痛来て!って思ったくらい。
本陣痛はちゃんと規則的になるから分かると思いますよ。
おしるしがきた次の日に、10~15分ごとに痛みがきて我慢できなかったので、病院に行きました。

2013.8.5 09:47 3

きー(37歳)


皆様ご返答ありがとうございます。

今日39w4dの健診で
赤ちゃんの頭が触れるくらい
子宮口が開いていると言われ、
もうそろそろ本格的な陣痛がくる
だろうと言われました。


陣痛の前って吐き気とかありますか?
今吐き気がすごくて…
胎動も激しいし冷や汗?みたいな
足汗も半端ないです。

お腹の張りは赤ちゃんの胎動で
よくわかりません(・・;)

2013.8.5 21:16 6

NANA(23歳)

私は前駆陣痛が2週間ありました。
鈍い鈍痛の感覚があり、陣痛かもと思い続けていたのに「帰ってよし」と病院からの帰宅。
主人からも両親からも兄弟からもプレッシャーは感じていましたよ。

予定日の正午前にちょっとした出血がありおしるしかもと思いましたが、痛みは相変わらずで。
夕方頃には感覚も痛みもこれまでとは違いましたが、主人が帰ってくるまで普通に動けたので様子を見ました。

汚れて帰ってきた主人をとりあえずお風呂に促して、食事をさせてやっと病院に連れってってもらい出産しました。
病院に入って6時間(分娩室に入って3時間ちょい)で我が子とご対面できました。
破水は自分でできなくてお手伝いしますと言われ切ってもらいました。


痛みは人それぞれなので出産してからやっぱ陣痛だったんだと思い返せますがその時は何が何だか・・・です。

私の場合は痛みの度合いは全然違い、病院に入ってからは更に痛みが増していたので・・・

出産頑張ってください(´∀`)

2013.8.6 04:54 1

匿名(1歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top