HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > PCO気味の方でKLC系...

PCO気味の方でKLC系に通院されている方

2013.8.5 21:25    1 2

質問者: グレープさん(35歳)

PCO気味でクロミッドにてタイミング療法中です。
そろそろIVFにステップアップを考えており、クリニック選びで悩んでおります。

KLC系が候補に上がっているのですが、自然周期・低刺激では卵胞が育たないのではないか…と不安です。
刺激系を選び卵胞を増やすか、KLC系の技術の高さを選ぶか…。選びきれずにいます。

そこで質問ですがPCOの方やPCO気味の方でKLC系に通院されている方、されていた方、KLC系はどうですか?
また、PCO気味の方で刺激周期のクリニックに通われてる方のご意見も伺えたら幸いです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多嚢胞です。
一人目をKLCで授かり、二人目は刺激系の病院に移り、現在妊娠3ヶ月に入ったところです。
長文になりますが、ご参考までに。

KLCは、PCOの方は向かないと思います。私はたまたま一人目をKLCでうまく妊娠できましたが、二人目は全然ダメでした。
多嚢胞向きと言われているフェマーラ薬も、採卵前に排卵してしまったり、空胞だったり、使うのが難しいようで、KLCでは採卵周期にはあまり積極的には使わないみたいです。多少誘発はしてくれますが、いつもワンパターンでした。

AMHの検査はされましたか?
多嚢胞なら、高い値が出ると思います。まだ卵子の在庫があるうちは、刺激して採ったほうがいいです。

私は、KLCの医師からも「あなたみたいなPCO患者は、刺激しないとダメ。転院したほうがいいです。」と言われ、実績のある都内の刺激系の病院に転院しました。

そしたら、新しい病院では、D3にちゃんと内診して残卵がないかチェックしてくれたり、誘発バリエーションも豊富だし、自己注射も高くなく(その代わり、自分で調合したりする面倒はありましたが)、KLCとは全くシステムも違いビックリしました。

最初は試しにAIHで臨んだところ、期待しなかったのが良かったのか妊娠しました。

たまたま私の場合は結果オーライだったかもしれませんが、主さんの年齢なら刺激もできるし、PCOなら尚のこと刺激して採卵した方がいいと思います。

2013.8.6 15:11 11

くるりん(37歳)

こんにちは

私はKLC系列の新宿アートでフェマーラ誘発がピッタリ合ったみたいで、高齢でしたが妊娠し無事に出産しました

新宿アートはフェマーラのホルモン値を詳しくみてくれるので、卵子が採れましたよ

KLCにも行ってみましたが、雰囲気的に新宿アートに決めて、フェマーラ誘発をして良かったです

新宿アートなら、希望すれば誘発もしてくれると思います

培養はやはりKLC系列だけあって素晴らしい技術だと思いました
採れた卵子をしっかり培養してくれる施設を選ばれたら良いと思います

たった1つの卵子でも妊娠できるときはできるので!!

頑張って下さいね

2013.8.6 16:39 18

ひまり(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page