HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > KLC系に通ってる方 通...

KLC系に通ってる方 通ってた方

2010.8.5 14:48    0 8

質問者: チャフ゜チェさん(30歳)

こんにちは。
私は男性不妊と卵の質が悪いみたいで、顕微授精をしています。
いろいろ病院をかえていますが、まだうまくいってません。
フ゛ロク゛などを見ているとKLC系に転院したら妊娠できたとよく見るんですが、私くらいの年齢の方でKLCなどで何回やってもタ゛メだった方はいらっしゃいますか??
お話しを伺ってみたいです。
今の病院は刺激が強いので悩んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

今まさにKLCに通っています。
原因は私にあります。
あえていうなら、というか今までの結果からすると卵の質が悪いということで、パートさんと同じかと思います。
(卵巣が弱いってのもあるかな?)
現在6回目の採卵を終えました。ということは5回も失敗しています。
KLCは誘発が弱いのでいいという方もいますが、私は今回の6回目が失敗に終わったら病院を変えるつもりです。
先生に他に何か方法は?と聞いても「いつかいい卵が採れるまで回数を」と言われますが、金銭面、年齢を考えると悠長に「回数を」とは言ってられなくなりました。
先生の言うこともごもっともとは思うんですけどね・・・(^^;

人それぞれなので、誘発を弱くすればうまくいく方もいます。
私のように弱くても駄目なものは駄目という人もいます。
こればっかりはやってみないとわからないと思います。

現在通っている病院が合わないと判断されたのであれば、KLCに転院するのもいいと思います。

ブログでは「無事卒業!」という内容が多いのですが、実際は「あきらめました」という人もかなりいらっしゃると思います。

KLC=絶対妊娠と過大評価はせずに通った方がいいかなーと思います。
自分があまりにも期待して通っていたのに結果がでないので、かなりショック&凹みましたから・・・。

いい参考話ではなくてすみません。

2010.8.5 15:49 22

とら(34歳)

私は、男性不妊でKLCで初めて顕微受精を始めました。元は私も生理不順や無排卵がありましたが顕微受精始める前から漢方を飲んでいたせいか、卵の質は毎回良かったです。

一回目、新鮮胚4分割→HCG10ほぼ陰性。

二回目、新鮮胚4分割→陰性 (この時他2つ胚盤胞まで育つ)

三回目、凍結胚盤胞→陽性現在妊娠8周に入り、順調なら来週卒業予定です。

三回目の移植に至っては 定期的に鍼灸に通い、ウォーキンク゛、岩盤浴、フラフーフ゜(子宮の血流を良くすると聞き)
フ゜ール、足湯、半身浴などなど毎日どれかはやっていました。

刺激系で結果がなかなか出ないとのことなので私はKLCに通ってみても良いかな?とは思います。

まだお若いですし、KLCの治療と平行して東洋医学もオススメですよ。

私もまだ安心はできませんが、主さん夫婦にも赤ちゃんができます様に。。。

2010.8.5 19:39 25

ぷりん(32歳)

KLCに通ってる方って、フ゛ロク゛書く方が多いのかな…
まず患者数もハンハ゜ないですしね。

私もKLCに通ってましたが、結果がでず転院しました。

転院先はとても自分に合っていて妊娠できましたし、いい病院だなと感じましたが、
その病院についてのフ゛ロク゛など探してもほとんどありません。

病院を探してるときは口コミやフ゛ロク゛を参考にするしかないですが、それが全てじゃないなぁと感じましたよ。

2010.8.5 20:57 21

匿名(40歳)

みなさんありがとうございます。
私は今刺激メインのところに通ってますが、昔は自然メインのところに通っていました。
両方結果がでてないです…。
私は今フ゛ロク゛をしてるのですが、フ゛ロ友さんでKLC系に通ってる方がみなさん病院をヘ゛タぼめしているので、何か特別なものがあるのかとても不思議に思っています。
妊娠できた方ならわかるんですが、何回も繰り返している方でもヘ゛タ褒めだったので…。
引き続きご意見お待ちしています。

2010.8.5 22:04 25

チャフ゜チェ(30歳)

私は他の病院で4回顕微授精をしましたが、毎回陰性で、もう諦めることも視野に入れた方がいいのではないかとかなり悩みました。
そして、いずれ諦めざるをえない時期がくるとしても後悔しないように一番有名なクリニックに通いたいと思うようになりKLCへ転院しました。

KLCへ転院すると初診は院長で「あなたを2、3カ月でお母さんにしてあげます。」と心強い言葉をかけていただけました。(初診でいただいた本を読んだところほとんどの方にそう宣言してると後で知りました)
その言葉通り、1回目の体外受精(完全自然周期)で妊娠できました。
思い切って転院してみて本当に良かったと思いました。
ちなみに不妊原因は男性不妊(濃度、運動率が悪い)でした。
人によって合う合わないはあるかもしれませんが、一度通ってみる価値はあるんじゃないかなと思います。
紹介状はなくてもOKでしたので、気分転換に通ってみてはどうでしょうか?

2010.8.6 20:18 23

ポコ(32歳)

KLCからの転院を迷っています

3回採卵をし、最初の2回は受精の段階でストップ、3回目は分割まではいったものの移植できませんでした。

実際に通院してみて、そっけない先生もいるけど、きちんと話しを聞いてくれる先生も意外といるんだなって思いました。無麻酔での採卵もすごく不安でしたが、痛みはなく、すごいなって思いました。だから、3回やってうまくいかなかったものの、今後もここで頑張っていこうと思っていました。

しかし、今周期にあたった先生が短い診察時間の間に答えがころころ変わり、あげくに最初に言ったことと正反対のことを言い出したり、他のクリニックでは看護師さんでもすぐに答えていた内容のことで、答えが出るまでかなり時間がかかり、本当にこの人は理解して説明をしているのだろうか、と思いました。分かっていて、わざと何度も意見を変えて混乱させているのなら悪質ですが、分からずに適当なことを言うより、最終的には的確な指示を出してくれるということなので、マシなのですが、分からずに適当なことを言っているとしたら、どうなんだろうって思いました。

その上、このクリニックはすごいと、他の病院を馬鹿にしたような言葉の羅列。これだけ意見がぶれているのに、この自信はどこからくるのだろうと感心しました

メンタルケアはないのを覚悟の上で通院しており、実際、最初の採卵の時、ものすごくそっけない態度の先生もいたのですが、たくさんの患者さんを診ていたら、一人にかける時間は短くて当然と割り切って、その後も採卵を続けられたのですが、今回の先生にあたって、KLC全体としたら技術や不妊治療の知識などはすばらしいかもしれないけど、中にはそうでもない先生もいるんだなって、その先生と話して思いました。

先生の数が多いので、良い先生だけにしかあたらないこともあるだろうし、患者数が多いので、他のクリニックに比べて一度で妊娠したという方が多いのも当然なのではないでしょうか。

私も2回目の採卵までにあたった先生達だけだったら、迷うことなく妊娠できるまでKLCに通院していたと思うし、すごいクリニックだと思っていたと思います。

2010.8.7 12:39 14

きのこ(37歳)

みなさんありがとうございました。
やはりKLCと言えども、合う人と合わないがいますよね。
今月今の病院で採卵してみて、タ゛メなら転院してみようと思います。
ありがとうございました。

2010.8.8 17:42 12

チャフ゜チェ(30歳)

>主婦さん

横ですみませんが、KLCからどちらに転院されたか
少しヒントを御願いできませんか。
KLCから転院を考えていて、有名病院でなくても
構わないのですがどこがいいのかわからなくて迷っています。

2010.8.13 11:07 14

ナミコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page