HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 高齢ですが、KLC系へ転...

高齢ですが、KLC系へ転院を考えています。

2009.12.24 18:44    0 7

質問者: ななみさん(43歳)

42歳から不妊治療しています、ななみと申します。今まで採卵3回、胚移植5回行っていますが、すべて撃沈。年齢的にも崖っぷちです。胚移植は2段階胚移植、凍結胚盤胞移植、3個戻したり、一度も着床してくれません。少しでも可能性が高いのであればKLC系のクリニックへの転院は良いのかなと悩んでいます。KLC系は良い胚盤胞を1つだけ戻すやり方だそうですが、私の行っているクリニックは、比較的高齢の人は3個以上戻さないと難しいと言われています。KLC系で妊娠出産された方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 年齢が近いのでお返事します。私は夢に転院して1回目で陽性が出ました。42歳で出産予定です。
 最初は卵の状態を見る意味もあり、完全自然周期で採卵でした。だから当然1個です。しかも採れたのは未成熟卵でしたが、培養して成熟卵にしてもらい、顕微授精で受精、胚盤胞まで培養、凍結して、次の次の周期に(内膜8ミリ)、ホルモン補充で移植しました。
 転院したときは、それまでの治療の影響なのかホルモン値がめちゃくちゃ、これでは卵胞が育つかどうか分からない等々非常に厳しい事実を容赦なく告げられて凹みましたので、まさか1回目で陽性が出るとは思いませんでした。治療方針が明確で自信満々、培養技術は非常に高いと感じました。ただ、決して診療の際に懇切丁寧に説明してくれるわけじゃないので、まず説明会に参加してクリニックの方針を理解され、納得できたら転院されるのが良いと思います。

2009.12.24 21:40 35

るま(41歳)

3個も戻す??ナンセンスです。
おそらく分割胚の段階なのでしょうが・・・
いまでは胚盤胞は1つだけ戻すのが普通です。
 
1つであろうが3つであろうが、着床するときはするし、しないときは1つもしません。3つとも着床してしまったら・・・大変なことになりますよ~。

KLCは移植時期のホルモン値を重要視するようです。無駄に移植することはしませんよ。
 
年齢のこともあるので、あまり注射をせずになるべく自分の身体の力で良い卵をつくっていきたいものです。(卵巣を疲れさせるのは長い目でみてよくないので。)
 
迷わず転院しましょう。

2009.12.24 23:54 33

ゆきた(秘密)

私は、2人目不妊でklcに通っていました。
沢山お金を使って、沢山痛い思いをしました。
無麻酔での体外受精は、飛び上がるほど痛かったです。
しかし、子供は授かりませんでした。
それと同時に通院も疲れてしまって
不妊治療をやめました。

私の場合は、子供が1人いたので、
2人目は諦めることができました。

私にとってのklcは夢みたいな産院ではありませんでした。

2009.12.25 16:37 49

海ママ(41歳)

私も不妊治療5年にして、KLCに転院したものです。
人数の多さからか、二度にわたり医療ミス(周期間違え、薬の間違え)等をされました。涙を流されて謝られても・・・・。こっちが泣きたいくらいでした。それまでかかったお金も返していただけたのはミスが判ってからの分のみ><。。それまでかかった駐車場代、薬代、すべて返してほしかったくらいです!何よりも時間を返して!!って感じです。一年通っておんなじような方が、多々居ることにびっくりしました。高齢になっての一つ戻しはとっても難しい気がしますし自然周期なら、どこでも出来ると思います!無理して個人の把握が出来ないクリニックに行く必要はない気がします。結局あれだけ患者数が居ればそれなりの人数の妊婦が卒業できるのね~って感じですね。

2009.12.26 07:06 36

もも(40歳)

説明会で多くの人を集めているので、妊娠している人も沢山いますが、、
KLC系の病院で多用されているピル(マーベロン、フラバノール、ソフィアA等)は高齢の人には特に不向きですが、クリニックではメリットだけでデメリットを説明されず、結果、薬によって「不妊治療は避妊治療」になる場合もあります。

「マーベロン(ピル)後、卵子が全く育たなくなりました」
をジネコ内で検索して下さい。

私の様な患者も大勢いるので、よく考えて、また転院するにしても薬の使用に注意して治療を受けて下さいね。

セントマザーの田中先生のお話の所を、読んで考えて下さい。

2009.12.26 07:58 32

sora(39歳)

今年8月からKLCに通っています。
現在まで採卵3回移植2回しています。
2度目の移植は昨日なのでまだ結果はでていませんが。

私の場合不妊治療始めたのが他院で今年春からのタイミング法で、他での体外受精も経験ないので比べることはできないのですが、KLCに転院してからは安心して通うことができてます。

確かにメンタル面のケアもありません、でもその分あやふやな点もなく、さくさく前に進むので私にはあっているみたいです。
できるだけ薬を使わないのも気に入ってます。基本的にピルの服用もなく、今のところ採卵前のクロミッドと移植後の黄体ホルモンのみで済んでいます。

先周期は自然周期で無麻酔で6個採卵しましたが、痛みもあまりなくあっという間に終わりましたよ。ポリープ摘出手術もその数日後受けましたが、局部麻酔で我慢できる程度の痛みで終わり、休み周期なく今周期移植したしだいです。

お悩みのようでした1度転院されてもよいんじゃないでしょうか?迷っている時間はありません・・

2009.12.26 12:14 15

ランナーズ(41歳)

るまさん、ゆきたさん、海ママさん、ももさん、soraさん、ランナーズさん、数々のご意見、助言本当にありがとうございました。soraさんからのピルの情報は、全く知りませんでした。先生にも確認してみます。

皆さんからいただいたお話をよく考えた上で、転院を決めました。私は挑戦しないと前進しませんし、まだ諦めきれないので、もう少しがんばってみようと思います。
私からのコメントに多くの方からアドバイスいただき、とても心強かったです。

2009.12.27 00:53 17

ななみ(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top