HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚移植、2〜3個戻された...

胚移植、2〜3個戻された方にお尋ねです

2006.4.24 17:54    0 3

質問者: タルボさん(29歳)

先日採卵しましたタルボです。
エコーで見えていたより多く採卵できて、今2日目で15個が育ってくれているようです。
しかし多く卵胞が出来たからか、ホルモン値は急上昇し、胚移植は2ヵ月後にお預けなんですけどね。

前回のIVFでは受精すら出来なかったので、今回の受精卵15個はすごぉーく嬉しいです。
さぁ、何個戻してもらおうかな?先生は私が小柄だからと1個戻しを勧めるのですが「1個で妊娠しなかったらどうしよう。2個なら出来てたかもしれない!」とか考えそうだし、不安です。
何とか可能性を高めるために胚盤胞2個戻しをお願いしたいけど・・・。私のお願い聞いてくれるかな。
皆さんの中で、先生に反対されたけど多めの戻しをお願いされたかた、いらっしゃいますか?また、どういうお願いの仕方をされましたか?
とりとめのない文章ですみません。。。
少し前にも同じようなスレありましたけど、横になっちゃうので新たに出てきました。すみません…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


だいたい2個を戻されるのが普通じゃないですか〜、もし1個ならハッキリと「2個戻したいんです〜」と言いましょうよ!3個までは規定で良いのだし、たくさんあるなら2個使いましょう〜2個とも着床する確率もしない確率も半々ですよ!

2006.4.25 11:35 9

ふうま(28歳)


ふうまさん、こんにちわ!
おっしゃる通りだと思いました。そうですよね、規定では3個まで許されてるんだし、2個とも着床するって保障はないし。
先生にハッキリ言ってみようって重いました。ありがとうございました。

2006.4.26 12:11 9

タルボ(29歳)


15個も受精卵ができてよかったですね!
15個の卵はすべて胚盤胞にまでなられたのでしょうか?
また、可能性としては低いかもしれませんが、凍結や解凍の時に、うまくいかずに、数が減ってしまうこともあありえますので、そのあたりもご考慮されたほうがよいかもしれません。


以前、わたしも10個受精できましたが、結局、胚盤胞にまでなって凍結できたのは、4個だけでした。
2個ずつ2度戻しましたが、2度とも着床したのは1個でした。
(1度目は6週半ばで心拍確認後に流産、2度目は現在6週でいまだ心拍確認できずといった状態ですが)


もし2個戻されるのであれば、グレードのいいものと悪いものを一つずつにするとよいかもしれませんよ!


双子ちゃんは無事に生まれてくれたら、こんなに嬉しいことはないと思いますが、やはりリスクが高いので、主治医の先生とよくお話されてくださいね。

2006.4.27 20:12 7

エノキ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top