HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 次の移植は3個戻し...

次の移植は3個戻し...

2016.9.5 18:55    0 4

質問者: ぷっちもんさん(35歳)

男性不妊で本日3回目の移植が陰性に終わりました。
hcg0.7で初めて着床らしきものはしたようです。

今までグレードの良いものばかり戻してましたが全て撃沈です。
今回は初めて自然周期で2個戻しました。
hcgの値が出たので次回も自然周期になります。

次は初めに初期杯1個、二段階目に残ってる胚盤胞2個を戻してはどうかと提案されました。
初期杯の状態は良いようです。
胚盤胞はG4CC、G2になります。
あまり状態は良くないようです。
自分が写真を見ても今までのものとは違うのがわかります。
今回成果のあったエンブリオグルーも使用します。

三つ子になる可能性は少ないから3個戻しなんでしょうか。
3個戻されて妊娠された方はおられますか?

また私と同じグレードで妊娠された方はおられますか?

同亜鉛、不育症の検査済で糖尿の薬とヘパリンを使用してます。
慢性子宮内膜炎と子宮収縮の検査を勧められましたが検査された方はおられますか?
続けて移植したいので検査をするか迷っています。

質問ばかりですが妊娠された方はこんなサプリを飲んでたとか、何か特別にしていたことがあれば教えていただきたいです。

自分でも焦っているのがわかりますが、出来ることは全てしたいです。人によって状況もバラバラだし気休め程度かもしれませんが希望が欲しいです。

3回くらいでこんな弱音吐いてたらダメだと思いますが、さすがに辛いなぁと思い始めました。調べたらいっぱい出てくるよと言われるのもわかっていますが、なんか辛くて誰かに話したい気分になってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまりお役に立てる回答は出来ないと思いますが、
私も同じ年齢ですごく辛いので、出てきてしまいました。

2段階ではないですが、知ってる方で、分割胚を3個戻して妊娠された方がいます。1つ着床したようです。(凍結胚です)
やはり3個となると、グレードの良い胚は戻せないと思うので、
3つ子の可能性が低いから3個戻しなんだと思います。

私の行ってる病院は、検査などはほぼ勧めてくれません。
私も、3回目と4回目の移植は続けて移植しました。
4回目の後、着床障害の検査を受けました。(違う病院で)

ぷっちもんさんは、その3個以外にもまだ凍結胚が残っていますか?
私だったらの話ですが、まだ残ってるなら、続けて移植する。
残ってないなら、先生の勧めてくれる検査をしてから移植する。
かな、って思います。
すみません。

2016.9.6 09:11 4

さんど(35歳)

さんどさん

お返事ありがとうございます。

不妊治療、本当に辛いですね。
男性不妊だったので私は余裕と思っていましたが、こんなにも妊娠しないものなのか…いろいろ嫌なことまで考えてしまいます。

前回は2個戻しで着床反応はあって、少し嬉しかったです。
この調子でとも思いますがやっぱり検査、受けた方がいいですよね…
3個2段階で戻したら凍結胚は終了です。

お金も厳しくなってきたのでしばらく休憩しないと採卵できません。
なので検査を受ける方向で検討したいと思います。

ありがとうございました。

2016.9.7 00:05 0

ぷっちもん(35歳)

うちも、最初は男性不妊でした。
でも、それだけじゃなく、自分にも問題があったので
着床さえしなかったようで。

慢性子宮内膜炎や子宮収縮の検査を勧めるというと、
よくブログで書かれてる先生の病院でしょうか・・・。

凍結胚は3個で終了とのこと、うまく行くことを祈ってます。
私は次は採卵です^^

2016.9.7 10:17 0

さんど(35歳)

ブログは書かれていますが、他の病院の先生も書いておられるのでさんどさんが知っておられるブログの先生かはわかりません。

妊娠レベルではよくないと微妙な数値で不育症の検査もひっかかりました。

糖尿予備軍とも言われたので食事療法もしないといけないなぁと思いつつ…

次は採卵なんですね!
いい卵ちゃんが採れること祈ってます!

2016.9.8 10:10 0

ぷっちもん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top