HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 都内KLC系3院で迷っています

都内KLC系3院で迷っています

2013.6.25 23:52    0 6

質問者: けんぴさん(38歳)

こんにちは。
遅ればせながら2人目治療再開するけんぴと申します。
1人目は新橋に通院していましたが、通院指定と回数の多さに二の足を踏んでいます。
都内KLC系に通院されている方、(新橋も含めて)現状を教えていただけませんでしょうか。

①通院回数(例えば採卵周期)
②×時頃受付すると×時頃終了している 等
③受付機待ち先頭の方は何時頃いらしているのか

などの情報があるとありがたいです。
通院回数を少なく済ませたいということ、早朝並んででも、早く病院を出て仕事に向かいたいのですが、やはりKLCが良いでしょうか。ARTは診療開始時間が遅いのでそれだけ帰るのも遅くなるでしょうか・・・。混雑度の問題でしょうけれど。

また本家は最近医師にバラつきがあると聞くのですが、実際に通われている方のご意見があれば伺いたいです。
どうかよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KLCに通院しています。

①採卵周期の通院回数 採卵含め3回
②10時受付で12時半過ぎに終了(直近の平日です)
③わからないですが、去年7時に行ったときは既に数名いらっしゃいました。

3年KLCに通っていますが、今年に入って医師のバラつきは
感じています。
指名ができないので先生との相性を重視する場合は
少しストレスになりそうです。
実際最近になって私も少し嫌になってきました^^

ご参考になれば幸いです。

2013.6.26 10:10 7

なおなお(39歳)

すみません、補足です。

②の待ち時間ですが、記載させていただいた例の
内容は「採血→内診→診察→処置室」の場合でした。

2013.6.26 10:31 8

なおなお(39歳)

はじめまして

私は新宿アートで治療半年で妊娠し、現在、女の子のママをしてます。

1年前の状況ですが参考になれば

①採卵周期はD3とD10と採卵位の感じです
②現在は不明ですが、当時、私はフルタイムの勤務をしながら通院しており8時に並んで、クリニックを出るのが10:30位でした
(採卵は午前か午後かはその時によってです)

③現在は先頭の方は朝の7時過ぎ位から並んでいるかもしれません(一年前は朝8時に並べば早い番がとれましたが今は患者さんが増えたみたいで)

新宿アートはドクターも親切でナースも丁寧です。ベルトコンベア方式ではないので精神的に気持ちよく治療が出来ました。高齢の私でも半年の間に流産をしましたが再度、妊娠し五体満足の子供を授かることが出来たのでお奨めのクリニックだと思います。

治療のストレスはあまりありませんでした。

2013.6.26 21:43 7

ダックス(41歳)

なおなお様

ご丁寧に補足までいただいて、本当にうれしいです。
日によるのでしょうけれど2時間半は早い印象ですね!
やはり今年になって耳にするバラツキが唯一の不安です。
あの規模では多少は仕方ないのでしょうけれど。
ARTを予約したものの、通い切れないと意味がないので、朝が早いKLCに傾きつつあります。
お忙しいところありがとうございました。参考になりました。

まだ閉めませんので、他の方、アドバイスいただけるとありがたいです。
引き続きよろしくお願いします。

2013.6.27 08:59 5

けんぴ(38歳)

ダックス様、詳しいお話ありがとうございます。
やはり最近は混みだしたのですかね。。。
9時から診察で7時に並ぶのがどうかというところもありますね。

新橋で採卵していただいた先生がいらっしゃることもあり、初診の予約はしたものの、半日休みじゃ済まないようですと、続かないなあと。。。

早く帰りたいのと、丁寧な診察やサポートを受けたいのとでは矛盾しているのはわかっているのですが、ARTのコンセプトは魅力です。

お忙しいところ、お返事ありがとうございました。
とても参考になりました。

まだ閉めませんので、他の方、アドバイスいただけるとありがたいです。
引き続きよろしくお願いします。

2013.6.27 09:12 2

けんぴ(38歳)

スレ主です。
遅ればせながら、結論ですが、結局KLCに通うことにしました。

既に2週間前に風疹予防接種を受けていたというのがネックでした。
新宿ARTの初診に行ったものの、「通い初めからの「採卵だけ」というのはやっていないので2ヶ月後に来てください」と言われてしまいました。
こちらは全例成功報酬制をとっているため、特に初めは採卵→移植でセットとのことでした。

せっかくD3に1日休暇を取れたのと、この年齢で2ヶ月あけるのは不安でしたので、その足でお隣のKLCの初診を受けてきました。
スムーズな展開で、今周期の採卵に向けてスタートを切れました。スピード感ありますね。
初診の医師は、院長先生ではありませんでしたが、親身に丁寧に説明や過去の実績確認をしてくれました。

私のように、仕事をしていたり、体外受精経験者にはKLCの超速ベルトコンベアが向いているのかなと思いました。
あと、広い分、新橋や新宿ARTより、病院らしい明るさというか、開放感がややあるかなあと思いました。
引き続きメンタル面で心配はありますが頑張ります。
アドバイスをしてくださった方、読んでくださった方、ありがとうございました。
これにて締めさせていただきます。

2013.7.6 14:48 0

けんぴ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top