HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCにて、夫も通院しな...

KLCにて、夫も通院しなければいけませんか?

2012.2.16 23:38    0 6

質問者: ぽんさん(39歳)

はじめまして。ぽんと申します。

今某不妊クリニックに通ってタイミングをとっていますが、先日計測したAMHの値があまりにも低すぎましたので、もたもたしている場合じゃないと思い、KLCへの転院を考えております。
(ちなみにAMHは0.68という絶望的な数字でした・・。ショックで倒れそうでした。)

ところで、夫なのですが、仕事の都合上どうしても通院することができません。
KLCでは精子の持ち込みが2時間以内なら可という投稿を拝見しました。
が、それ以外に初期の血液検査や精液検査など、夫が必ず受けなければいけない検査などはあるのでしょうか?
夫が一度も通院しないで体外することは可能ですか?

ちなみに夫の精子の状態は問題ないと思います。(すでに子供が2人おりますので・・)

どなたか教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして
KLCでは体外をする前に一回だけはご主人さまの来院が必要です
精子はおっしゃる通りに2時間以内なら大丈夫です

2012.2.17 06:15 14

ゆっかりん(40歳)

「通院」は不要です。持ち込みは可能です。
「もし精液処理して精子が取れなかったとき、受精できないことになりますが…」と念押しされますけど。


旦那さん側に血液検査はありませんでした。

でも、一度は受診する必要があったような…。
病院としても、女性だけが来て、持参してきた「誰か」の精子で妊娠させる、と言うのは少し変ですしね…。


ご存知のとおり、365日あいてますからね。
日曜日にご家族で初診にいってみては?


疑問点があれば、電話やメールで聞いちゃって大丈夫ですよ。
一日数百人の患者に対応してるので、「あ、この質問はあの患者だ」みたいに思われる事は、絶対ナイです。

2012.2.17 11:06 13

緑のカーテン(36歳)

追記になるのですが
精子を持ち込む時は、ご主人さまの保険証の持参が必要です

後は頻繁に通院出来なければ、精子の凍結をしておけば大丈夫です
うちも主人の仕事がら持ち込みでしたので

2012.2.17 14:32 13

ゆっかりん(40歳)

 ちょっと質問の趣旨からずれるかもしれませんが、ご主人の通院が難しいと、凍結精子を利用する可能性があります。
私は「採取から2時間以内」「凍結のための持込は予約制」と説明を受けました。凍結予約は日程の余裕を持って行わないと、希望の時間(例えばご主人の出勤時間が早いので朝イチとか)はなかなか取れませんのでお気を付け下さい。

2012.2.17 16:02 16

キビダンゴ(38歳)

ぽんさん、こんにちは。

うちの場合は主人は一度も来院、検査しないで大丈夫でした。

採卵当日も持ち込みにしてます。
主人の保険書があれば大丈夫かとおもいますが、1年前ごろに初診だったので変更なければですけど・・
一度、お問い合わせしてみるといいですよ~

2012.2.17 19:17 14

バームクーヘン(秘密)

主のぽんです。
皆様、いろいろご親切に教えていただきありがとうございます。

旦那様が通院したという方、一度も通院しなかった方両方いらっしゃるようですね。
治療の状況などによっても違うのかもしれませんね。
一度、勇気を出して問い合わせてみようかと思います。(なんせ、あのKLCですから、忙しい中こんな些細な問い合わせしたら迷惑がられるかもなどと考えていたので・・)

今からドキドキです。
KLC・・。待ち時間など、長いんだろうなあ~。
でも、体外では最高峰の病院なので頑張って通って良い結果を期待したいです。
また、わからないことがありましたら質問させていただきます。そのときはよろしくお願いします。

まとめてのお礼になってしまいますがありがとうございました。

2012.2.17 23:21 11

ぽん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top