HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 働きながらでもKLCに通...

働きながらでもKLCに通院できますか?

2005.10.21 21:09    0 5

質問者: Lalaさん(秘密)

はじめまして。
今週期、5度目のICSIにチャレンジしましたが、受精しませんでした。
過去4回のICSIでは、1度だけ受精し、移殖することは出来ましたが、妊娠することは出来ませんでした。
そして、あとの4回はすべて受精確認できず、何日も痛い注射を我慢したのにお腹に戻すことさえも出来ませんでした。

現在、通院しているのは、不妊専門病院で有名ですし、先生の人柄も尊敬できるし、信頼しているので、出来ればこのまま通院したいところなのですが、受精出来る確率があまりにも低いことや、年齢のことを考えてKLCに転院を考えています。

ただ、皆さんのコメントを読んでいると、かなり混んでいて2〜3時間待つこともある等々、フルタイムで働いている私でも通えるのかどうなのかが分かりません。

実際に働きながら通院されている方はいらっしゃるのでしょうか?
その他、KLCに関することをいろいろ教えて頂ければ助かります。

ちなみに、ルイボスティー、亜鉛、コエンザイム等を飲んだりしてるのですが、いつもの通り、「卵子の質が悪い。」との説明を受けてしまいました。
当たり前ですが、お腹に戻すことが出来なければ、妊娠出来ませんよね・・・・
ほんとにどーすればいいのやら、困り果てています。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ通院暦1か月ですが。。。

低温期は、生理8日目から一日おきに通院します(半日がかり)。その他、採卵日・移植日は、一日とっておいたよいと思います。

午後も遅くまで診察するので、大丈夫だと思ったら、体外受精の場合、毎回ホルモン検査をしてからの診察なので、午前中の受診を強制されます。
私も仕事を半日ずつ休んで、気まずい思いをしながら通院しています。
朝は、6時台の電車で、どんなに混んでも仕事に差し支えないように、努力しています。

でもやはり、仕事は犠牲になります。
人生においての優先順位を考えたらどうですか?

早く卒業したいなあと、しみじみ思いますよね。
お互い早く良い結果が出ますように・・・

2005.10.22 14:54 10

miyako(秘密)

はじめまして。。。KLC?ごめんなさい、よくしりませんが、
私は大阪の越田クリニックで顕微授精で無事妊娠しました。
何度かの採卵を繰り返しましたが、常勤で働きながら最後までいきました。
院長には、とりあえず、スケジュール時に診察してもらい、その日は何がなんでも、午前一番に受診して昼から仕事。採卵と移植の日は月初めに一応自分で決めておいて、できる限り病院に注射や薬で合わせていただいて、先生も仕事には、協力的でした。撃沈した時はいつも卵の質のせいで終わります。
でも30歳超えるとそう言われるのは仕方なかも・・・。

とかく、仕事との両立には、大変でしたが、金額も高いし、親に頼るのも
気が重いし、いつもなやんでました。ただ、仕事をしてると、気がまいらないで、治療にいけました。
ただ、移植できたときは後日、重い物だけを持たないようにしました。
後は至って普通でいいと思います。
いろいろ考える事ありますよね。辛いけど負けないでがんばって下さい。

2005.10.22 15:36 41

匿名(秘密)

KLCに今月から仕事をしながら通いはじめました。

私は、生理3日目の初通院では、仕事が終わって午後
6時に病院へ入り、会計が終わって病院を出たのは、
8時半くらいだったと思います。その後のホルモン注射
は同じように午後6時に入り、はやくて7時に病院を
出た日もありました。(IVFの場合会計がない場合が
あるんです。そーするとはやい!)

しかしながら、採卵は多分朝一番の通院を指定される
んだと思います。移植は、昼頃通院の指示があると思い
ます。(私は前年ながら受精せず、お腹に戻すことはで
きませんでした・・・)

私は加藤が職場から30分以内、自宅からも30分以内と
近いので、思ったより楽だと感じたのかもしれません。

とにかく驚いたのは、日曜日の混み具合です。平日の
夕方しか行ったことなかったのですが、日曜は病院に
入ってから出るまでまるまる4時間かかりました。

皆さん同じ思いでいらしているので、待合室の雰囲気が
独特です。そんなときは、ドトール行ったり、コンビニ
行ったりして、外の空気を吸うのも良いかもしれません。

2005.10.23 12:35 11

りん(3歳)

現在、働きながらKLC通っています。午後はたしか18:30までの受付だったと思うのですが、私の場合、通院する日だけは絶対残業せず、仕事が終わったら
即直行です。
実際、仕事帰りの方も多いみたいですし、私も仕事を休まなくてもいいので
助かっています。
ただ、どうしても午前中に行かなければいけないときもあるので、そういう時は休みをとっています。こればっかりはしょうがないですね。

それと、受付から会計まで時間はかかります。私の場合、日にもよりますが
平日はだいたい1時間半〜2時間くらい会計までかかることもありますが、
土日は午前中のみになりますので、長い時で4時間かかったこともあります。

後はご存知のようにすべてが流れ作業で精神的なフォローは期待しないほうがいいと思います。実際、1日400人以上を診察しているわけですから、いちいち話もじっくり聞けないと思いますが...。
但し、技術面ではたしかだと思っています。
事実、他で通っていても成功しなかった人がKLCで妊娠した例もたくさん
聞きましたし...。

同じ病院での成功が見受けられない場合は、転院したほうが私もいいかと思います。日がどんどん経てばそれだけ年齢も増し、体にかかる負担も大きく又
成功率は低くなると思います。

お互いがんばりましょう。

2005.10.23 18:13 15

とまと(38歳)

Lalaです!

早速に教えて頂いてありがとうございます!&お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした。。。

かなり混んでいるのだろうなぁとは思っていましたが、想像以上のようですね。
それでも、やっぱり我が子をこの腕に抱きしめたい!!という気持ちが大きいので、区切りの良い来年ぐらいから頑張って通ってみようと思います。

miyakoさんのおっしゃるように、人生の優先順位は必要だと思うのですが、今までの治療費もかなりの額でしたし、これからもICSIにチャレンジするとなると働かないわけにもいかないなぁというのが現実です。
あと、働いていると気分転換にもなりますし!

りんさん、とまとさんとも働きながら通院してらっしゃるとのことで時間のやりくりに大変だと思いますが、お互いに頑張りましょうね!!

匿名さん、分かりにくい書き方で申し訳ありませんでした。
現在、妊娠中なのでしょうか? これから寒くなりますが、お身体に気をつけて元気なBabyを出産して下さいね♪

miyakoさん、りんさん、とまとさんに早くこうのとりさんがやって来てくれますように!!&私にも〜!

2005.10.25 22:54 10

Lala(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page