HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2人目の出産祝いは?

2人目の出産祝いは?

2004.8.7 16:35    0 8

質問者: 子なし主婦さん(28歳)

先日、友人が2人目を出産しました。
仲のいい友達で、一人目のときは、5千円くらいの品物と、赤ちゃんの名前と生年月日入りの写真立てを送りました。
一人目のときは女の子で、今度は男の子です。

今度も「何かお祝いを」と考えているのですが、
2人目なので、たいていのものは揃っているでしょうし、
同じような写真立てをあげるのも、「写真立てばかり増えても…」と考えてしまいます。

みなさんは、友達に2人目が生まれたときにはどのようなお祝いをしましたか?
また、女の子とは違い、男の子の出産祝いにオススメのものなどあったら、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仲がいい友達なら何が欲しいか聞いちゃいます。

2004.8.7 22:34 40

マリン(秘密)

私は今まで出産祝いは、現金か90センチのブランドの服をあげて
ましたよ〜!!
90センチのブランドの服など、どうですか?
90センチだったら少しは長く着れますし、2人目でも性別違うんで
男の子の服、喜ばれと思いますが‥。
ちなみに、うちは男の子2人いますが2人目の時も服もらえて、
うれしかったですよ♪
2人目でも、おさがりよりは新品着せてあげたいですもん。。

2004.8.7 23:09 43

ま〜こ(秘密)

品物、悩みますよね。
私の場合、子供に対してではなく、
おかあさんに「お疲れ様」の意を込めて
おかあさん(友人)の好きそうな物を送りました。

2004.8.7 23:33 12

ケント(秘密)

紙オムツを箱単位で送りました。 二人目はかなり揃っているので消耗品が
喜ばれましたよ!
普段高くて買えないパン○−スをね(^○^)

2004.8.8 00:36 45

ゆりか(30歳)

こんにちは♪
出産祝い迷いますよね?

持っているモノをあげても意味ないし・・
私の場合なのですが商品券をプレゼントしています。
5千円の予定なら三千円の商品券と小物セットいかがでしょう?

小物は、オツムか肌着なんかどうかしら?
私だったら嬉しいけどなぁ〜♪

2004.8.8 07:41 12

杏仁(30歳)

子供のものにするなら同じ写真たてが欲しいなあ。同じ写真たてなら並べて飾れるし、赤ちゃんの頃の写真はいつまでも飾っておきたいです。
性別が違うなら、お洋服はまた男の子用に買うと思います。
絶対女の子には着せないようなデザインの洋服は嬉しいと思います。
洋服は好みの問題より時期やサイズが難しいですけどね。

本当に欲しいもの・・・金券です。

2004.8.8 08:37 7

ままごん(31歳)

男の子でしたら、チャイルドシートやベビーカー、おまる等に付けるハンドルタイプのおもちゃはいかがでしょうか?
大体6ヶ月くらいから使えます。
それくらいになると特に男の子は活発になってきて、座らせても動こうとするので、我が家はハンドルおもちゃをを付けています。

すると、ハンドルを握ったり(運転手さんみたいに!)、付属しているカシャカシャ鳴るおもちゃ等で遊んだり、それはそれは落ち着いて乗っていてくれています。

1人目の子用にお友達が買っていたら必要ないかもしれませんが、買っていなかったら、喜ばれると思います。
大体2000円から3000円くらいで売っています。それに加えて、消耗品(オムツやおしりふき等)なんかセットにしても喜ばれると思います。
私も友人に差し上げて、喜ばれました。

2004.8.8 11:19 6

スイミー(28歳)

我家では、いつも名前入りのアルバムにしてます生年月日と名前の入ったものでオルゴール付で7000円くらいです。
記念品と考えています。いくつあってもだぶっても邪魔にならないものですし。1人目でも2人目でも差がつかないので値段的にも手頃です。

2004.8.8 13:42 7

you(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top