HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 完母の方、産後の生理はい...

完母の方、産後の生理はいつ頃きましたか?

2013.8.11 14:38    0 12

質問者: ギロロさん(34歳)

完母で育てています。
娘は10ヶ月になりましたが、いまだ生理が来る気配がありません。
同じくらいに出産した友人達は8ヶ月くらいまでに生理が来ていました。

過去の質問で検索しても、6ヶ月くらいまでに生理が来た人が多く・・・。

10ヶ月を過ぎてもまだなのは、遅すぎるでしょうか?

病院へ行った方がいいのか、まだ様子をみてもいいのか悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ、大丈夫では?

私は、断乳するまで生理は来ませんでした。
2人目がすぐ欲しかったので、1才2カ月に断乳したので、1年以上なかったです。

その後、1回生理が来て、すぐ妊娠したので、排卵もきちんとしてました。

2013.8.11 16:18 12

イリス(38歳)

私は、2ヶ月できちゃいました。
正直、早っ!って焦りました。
卒乳するまではなくてもおかしくないのでは?
2人目を。。。
って、考えられてるのなら話は別ですね。

2013.8.11 16:39 8

グリ(30歳)

私も完母で、2歳まで飲んでました。
確か、やめてからすぐに来たと思います。

2013.8.11 18:10 8

楓(秘密)

9ヶ月、母乳、3回食でやっていますが、未だに生理がきません(°_°)
恐らく授乳をやめないと来ないかなと思っています。
でも産後2ヶ月できたーなんて人も結構いるみたいですけどね。
こればかりはきっと個人差があるのでしょうね。
早めに二人目の事を考えるのであれば、断乳を考えた方が良さそうですね。

2013.8.11 18:44 6

てと(26歳)

子供が1歳1ヶ月(13ヶ月)になって何の前触れも無く来ました。
それから毎月生理は普通に来ています。

再開まで特に気になる点も無く体調も悪くなかったですし、母乳あげてるからだと焦らず待ってました。
でも気になるなら診てもらうのも間違いではないと思いますよ。

2013.8.11 19:03 6

トロ(秘密)

私は二人子どもがいますが、どちらも授乳中は生理は来ていません。

上の子は一歳、下の子は一歳半で断乳しましたが、それぞれ断乳した翌月に生理が再開しました。

おっぱいをあげてる間は、生理がなくて病院にいくとかは考えたことがなかったです。

2013.8.11 19:04 7

おさかな(28歳)

ワタシは8月に出産、翌年6月に仕事復帰、6~7月に自然卒乳、8月生理再開。でした。
まだ大丈夫ですよ、一年半の方も知り合いにいますし。

2013.8.11 19:45 4

しもやけ(33歳)

2歳で断乳しましたが、飲む量(回数)が少なくなった頃に生理再開しました。
1年7ヶ月でした。
受診はしていません。

2013.8.11 21:29 3

たんぽぽ(37歳)

こんばんは。
私は11ヶ月で授乳をやめ、一ヶ月半後に再開しました。

2013.8.11 23:23 3

バナナ(30歳)

産後の体調が良かった時は、早めに生理来ました。
次男の時は体調おかしくて、生理がなかなか来ず、
一歳を迎える頃、心身ともに参っていたので、
友達が「生理けえへんのおかしいから、病院いこ!」って
引っ張って行かれました。
そしてホルモン剤かな?もらって飲んで、
すぐに生理が来て、体調が治まりました。
ギロロさんの体調がどうもないなら、
気にしなくていいと思います。
もし、心身どちらかでも、不調に感じているなら、
一度先生に相談された方が良いかも知れません。

2013.8.12 02:20 3

五児ママ(43歳)

私も完母で、1年9ヶ月で来ました。
子供が2歳になっても来なかったら病院に行こうと思ってましたよ。

2013.8.12 15:45 3

キキ(32歳)

まとめてのお返事ですみません。
みなさん、ありがとうございました。

1年以上ない方もいらっしゃるのが分かって、安心しました。
やはり、授乳してるとこないのですね。
周りでは授乳中なのに来てる人が多かったので、不安になってしまいました。

体調は今のところ良好なので、もう少し様子をみることにします。
(年齢的に2人目のことも考えないといけないのですが・・・。)

2013.8.12 17:16 4

ギロロ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top