HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定10日過ぎても陰性

生理予定10日過ぎても陰性

2005.10.30 20:24    4 8

質問者: まりもさん(秘密)

生理予定日から10日が過ぎました。
微熱が続き、ここ2〜3日はだるい日々です。
3日前と今日、妊娠検査薬でチェックしたのですが両日とも
陰性でした・・・。
いつもは周期正しく生理がくるのに、まだ気配もありません。
風邪薬ものんで良いものか迷っています。

生理予定日10日を過ぎ、陰性でも妊娠されていたと
いう方、いらっしゃいますか?
ちなみにクリアブルーを使用していますが、メーカーに
よって結果の出方に違いはあるのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠の可能性は低いです。
何か他の原因も考えた方がいいかもしれませんね。
妊娠検査薬については、経験上クリアブルーが一番
反応が良いですが、妊娠反応が出る時は
例えすごく薄くても、他の検査薬でも陽性は出ます。
(感度は同じですので)

2005.10.30 22:01 8

らん(30歳)

生理予定日から10日経っても、生理が来ない。
もう十分反応がでる頃ですよね。
微熱が続きってことは、基礎体温が2層になっている上に
高温期が続いているということですか?

風邪薬は飲まずに、一度婦人科を受診してみてはどうでしょうか。

2005.10.31 02:54 10

菜の花(26歳)

メーカーにそう大差はないようです。
たいてい整理予定日あたりにはうっすらと陽性反応がでたりします。
10日たっていて妊娠しているのであればくっきりと反応が出てもいいはずかと。
周期の不順でただの風邪かもしれませんが
こればかりはわからないので、婦人科にいかれてみるとよいかもしれませんね。

2005.10.31 09:36 39

とこ(35歳)

私の場合は5月13日に生理があって妊娠検査薬は6月18日、24日、27日としましたが全部陰性でした。7月1日に病院に行ったら妊娠反応が出ました。

計算どおりに行かないのが妊娠だな〜って思います。人によってはHすると刺激で排卵する人もいるみたいです。私はこのタイプなのかなと思ってます。

2005.10.31 11:19 20

ルナ(秘密)

排卵日がずれた可能性があるのでは?
排卵日が確実で、生理予定日から10日経っても陰性なら、妊娠の可能性はないでしょう。
どのメーカーでも生理予定日10日過ぎても反応しないものはないです。

2005.10.31 11:29 20

カルボナーラ(秘密)

らんさん、お返事ありがとうございます。

今日さっそく婦人科に行ってみました。
もちろん妊娠の反応はなく、よくあることだ、と医師に
言われました。
エコー検査で子宮に異常なしとのこと。
4千円もかかりました〜

もう少し待ってから婦人科にかかればよかったです。

2005.10.31 12:19 6

まりも(秘密)

まりもさんこんにちは。
今の私とよく似た状況でしたのでコメント書きました。
私も今生理予定日から10日過ぎ、検査もしましたが陰性でした。
クリアブルーとチェックワンFASTと言う2種類試してみましたが、いずれも陰性でした。
生理前ように下腹部が痛く、身体も熱っぽいし。
期待していましたが、今は何だかもう良く分からなくてもどかしいです。
早く生理がくるなら来いです。

2005.10.31 17:35 12

じゃりこ(29歳)

とこさん、ルナさん、カルボラーナさん、お返事ありがとう
ございます。

ジネコのみなさんのあたたかいアドバイス、ありがたいです!!

2005.10.31 18:54 7

まりも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top