HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の足のつけ根痛の...

妊娠初期の足のつけ根痛の有無について。

2013.8.12 16:03    0 2

質問者: とおこさん(38歳)

妊娠初期の足のつけ根痛が今回はない。

二人目不妊、体外受精で判定日に陽性をもらったばかりです。凍結胚移植でホルモン補充周期で移植しました。
判定日(4w1d)でのhcgは281で50以上有れ ば大丈夫らしく、おめでとうございますと言われました。

ですが、今まで2度妊娠(自然妊娠)していてどちらの時も、高温期12日目あたりに足のつけ根が分かりやすく痛くてその時点で妊娠を自覚したのですが、今回は4w3dになる今でも全くつけ根痛がありません。(なので病院でおめでとうと聞いて本当に驚きました)

一度目の妊娠はhcgも低く、けいりゅう流産に終わったので、今回はhcgが高い分、喜びたいところなのですが、眠たい以外には何の兆候もなく、たいのう&心拍確認までまだ一週間もあり不安でなりません。

1度目2度目と兆候が、異なることもあるのでしょうか。それともホルモン補充(エストラーナ、プロゲステロン膣座薬、デュファストン、ダクチル)の影響で付け根痛や腹痛がないのでしょうか。

同じ様な経験のあるかた、ご存じの方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく二人目不妊で、顕微授精ではありますが、最近、陽性判定をもらい、胎嚢の確認ができています。次は心拍の確認なんですが、一人目のときははやくからつわりがあって、心拍の確認に不安はなかったけど、今回は、あまりつわりもなく、しんぱいです。

足の付け根が痛むことは、一人目のときも二人目のときもありませんでした。

不安がつきませんが、せっかく授かった命をお互いに信じましょう

2013.8.13 11:32 3

おおの(32歳)

おおのさん

ありがとうございます。
たいのう確認できて良かったですね。
私も次の受診までが、長いです。

付けね痛はない方も多いみたいですね。
私は前の2回があったので、今回ないのが不安になってました。

出産に至った前回は四週からつわりらしき気持ち悪さがあったのですが、今回は流産の時と同じくつわりもなく心配で。。
それがホルモン補充しているからならばホッとするのですが。。

生理前の鈍痛のさらにきついような傷みが、今回無いのも、流産予防の張り止め薬のせいだと思いたいです。

無事な心拍確認を祈っています。
またよろしければご報告くださいね。

2013.8.14 09:31 6

とおこ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page