HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 急に寝なくなりました(;_;)

急に寝なくなりました(;_;)

2013.8.17 07:00    0 2

質問者: ちょここさん(30歳)

ジネコ会員

あと4日で5ヶ月になる男の子がいます。
昼寝の時も夜も抱っこで寝かしつけていて、昼寝は抱っこしたまま私がソファに座ってしていて、夜は寝たらベットに置くとすんなり寝てくれています。
しかし、2日前から急にベットに置くと泣いて起きるようになってしまい、また抱っこして寝かせて置くと泣くの繰り返しです(T_T)
抱っこしている状態だとスヤスヤ寝ているので、しょうがなく昼寝と同じように一晩中抱っこしたままソファに座って寝ています。
子供が安心して寝れるのなら抱っこしたまま寝るのはいいです。
でもこの先どのくらい続くのか…正直体がもつのか(まだ2日目ですが体が痛いです)不安で(;_;)
夜がくるのが怖いです。
こんなにも急に1人で寝なくなってしまってどうしてしまったのか心配です。
助けて下さいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

添い寝で寝ながら母乳飲ませてると吸いながら眠ってくれます。

寝ながらの母乳は体勢がキツいですが自分がうっかり眠ってしまわないように気をつけてやっています…。

ベビーベットは長男が赤ちゃんの時使ってましたが、二人目は使用していません。

2013.8.17 08:58 5

ゆま(33歳)

5ヶ月半の娘がいます。
うちも抱っこで寝かしつけないと寝てくれません。
新生児のころから布団に置いてよく泣いてましたが、そういう時はすぐに抱っこではなく、うつ伏せにしたらそのまま寝てくれることが分かりました!
いまは寝返り返りできるのでしばらくそのままですが、できないうちは熟睡したころに仰向けに戻してました。

横になって寝られないのは辛いですよね…
主さんのお子さんに通用するか分かりませんが、ぜひ試してみてください★

2013.8.17 15:05 1

かな(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page