HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期3日目、まだ排検陽性

高温期3日目、まだ排検陽性

2013.8.19 07:16    0 2

質問者: 匿名さん(36歳)

現在自己流タイミングで、3人目待ちをしています。
いつも、生理周期もだいたい一定なので、基礎体温とおりものの状況、排卵検査薬でタイミングをとっていますが、その排卵検査薬が使えこなせてないのか、いつもそれで困惑させられています。

予定排卵日に合わせて、おりものもいい感じになっていて、排卵日と思われる日の次の日から順調に高温期に入ったのですが、排卵検査薬は高温期3日目というのに、未だ濃いラインが出ています。
どっちを信じていいものかと思いまして、同じようなご経験がある方がいらっしゃったら、お話を伺えればと思いました。

ちなみにLHサージが多く出やすいタイプなのか、7日分の排検全部陽性という事もあったし、予定排卵日よりもかなり前から陽性反応が出ます。その為、今回は遅くから使い始めた(予定排卵日より3日前)、のですが、高温期に入って3日経ちますが、陽性です。

排卵検査薬の陽性というのが、色の違いでしか判断出来ないので、何ともなんですが、7日分並べてみても同じ濃さだったりします。
正直、高いものなのに、こんなにもあてにならないとちょっとなーと思うのですが。
病院へというご意見があると思うのですが、事情もあり自己流タイミングでと思っているので、ご了承ください。

何を信じますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こればかりは病院でエコーで見てもらったりしなければ分からないと思いますが…
まぁ医師ですらこの日に確実に排卵しますとかは言えないとは思いますが、今の主さんの状況よりかははっきりした事が分かると思います。
事情がどのような事かは分かりませんが、素人では排卵はなかなか見極める事は難しいと思います。

2013.8.19 08:37 4

匿名(32歳)

とりあえずその7日間で一日置きか、連続でタイミング取ってみたらどこかで当たりますよ!

2013.8.19 11:50 7

う~む(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page