HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬陽性→高温期に...

排卵検査薬陽性→高温期にならない→検査薬再び陽性??

2013.8.10 17:34    1 1

質問者: Echoさん(28歳)

こんにちは。
基礎体温&排卵検査薬(線が2本出るものと、ここかなって時にデジタルのニコちゃんマークがでるもの両方使用)で子作り頑張り中です。
低温期
12日目:検査薬うっすら陽性
13日目:くっきり陽性&ニコちゃんマーク
14日目:検査薬うっすら線(陰性)
となり、その3日くらい前からのびおりが出ていて、排卵痛もありタイミングもばっちりとれたかな?と思っていました。
が、その後体温が一向に上がらず(35後半〜36前半をウロウロ)、低温期18日からのびおり&下腹部痛が出て、あれ?と思い19日目の今日検査薬を試したら、くっきり陽性&ニコちゃんマークでした。

これはどういうことなのでしょうか?
LHサージが出ていても排卵されなかったってこともあるのでしょうか?
今回2回目?サージが出てどれくらい経ってるのか分からないですが、今日の夜は旦那がいないのでタイミングとれず明日じゃ遅いかなあと不安です(泣)

もし同じような経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けたら嬉しいです!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 不安になっても、仕方がないです。

 検索したら出てきますけど、LHサージが出ても排卵しないことも、もちろんあります。

 規則正しく生理が来ているつもりの人だって、無排卵な時もありますし、排卵ってそんなものです。

 だから、このぐらいに排卵するかな〜、排卵していないかもしれないな〜、ぐらいの気持ちで自己タイミングはとってください。

 主さんとご主人に問題がなければ、妊娠する時は妊娠します。

2013.8.11 01:14 15

う(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top