HOME > 質問広場 > 雑談 > 夫をベッドで寝かせたい

夫をベッドで寝かせたい

2013.8.19 23:18    0 6

質問者: はづきさん(27歳)

夫がリビングで寝てしまいます。
お風呂も歯磨きもせずに、夕飯後テレビを見ながらソファーで寝てしまいます。
疲れも取れないでしょうし、子どもの躾にもよくないかと思います。
きちんとベッドで寝て欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか?
うとうとし始めると、起こしてお風呂へと促しますが、いつも「大丈夫。寝てないから」と言います。でも、そんなときは100%寝ます。
あまりしつこく起こそうとすると怒り出します。
何かいい方法がありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも似たような感じで「ねるなら寝室に行ってよ」って言っても、大丈夫って言ってねてます。
イライラしますよね
こどもには「真似しちゃダメ」と言ってます

2013.8.20 06:25 8

桃缶(32歳)

すみません、子供が産まれる前のうちの旦那とまっっったく一緒だったので思わず笑ってしまいました(^_^;)

主さんはもうお子さんいらっしゃいますか?うちは結果的に子供が産まれたら、生活も子供中心になるので格段に減りました。

一時期イライラしてましたが、もう今では風邪引くよ~と声かけて、どうしても起きなかったら放置です!しばらくしたら勝手に布団で寝てたりするので。

2013.8.20 06:34 8

マコリン(33歳)

きちんと起きてる時に一度その話しをしてみたらどうですか?

躾に良くないとかってよりも、『あなたの身体が心配よ』って感じで。

それでも寝るようならほっとくしかないです。
リビングでうとうとするのが好きなのかもしれないし。

風邪とかひかないか心配なら何か薄物一枚かけてあげればいいですよ。

自分で身体が辛ければベッドに行くと思います。
それこそ子供じゃないんだから。

お風呂に関しては、仕事から帰ってきたらまずお風呂に入るようにしてもらったらいいんじゃありませんか?
歯磨きに関しては、食後すぐ磨くように言ってみるとか。

とにかく、ウトウトしだしてから何を言ってもダメですよ。
言うならはっきり起きてる時です。

子供の躾に関しては、ちょうど良い反面教師になってくれるんじゃないでしょうか。

2013.8.20 08:32 9

匿名(42歳)

私の旦那もそうなんですが、最近、寝てる時の姿を写メで撮ったり、いびきかいてる姿をムービーで撮ったりして、本人に見せたりしてたら、旦那から
「寝てる時にそんなことするのやめてよね」
って、言われたから
「だってー、ソファで寝ちゃうから」
と言うと黙ります(笑)

今じゃ、寝そうになったら揺すって目が開いた瞬間に歯ブラシを口に突っ込むと歯磨きせずにはいられないみたいで、歯磨きすると目が覚めてお風呂に入ります(笑)

まるで子供ですよね(笑)

私も初めは怒ってたんですけど、私が怒ると旦那も「うるさい!」と怒るので、今はこの戦法で仲良しです。

2013.8.20 13:13 9

ありさ(30歳)

ありがとうございます。

結構同じような方がいらっしゃるのですね。
習慣とか体質なのでしょうか。
夫の実家は、リビングで寝ていてもみんな平気みたいです。うとうとした人を起こしたりというのはありません。

私は頑張ってきちんとした生活をしてもらおうと思います。
子どもがいますが、ちゃんと歯を磨いてからベッドに寝かせています。
夫には子どもを見習って欲しいです!

2013.8.20 21:16 8

はづき(27歳)

閉めてからすみません。

うちの主人もよくソファーで寝ていましたが、ソファーの位置を変えたら寝なくなりました。
可能なら一度お試しください。

2013.8.22 12:10 6

ハウスみかん(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top