HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 26週切迫早産

26週切迫早産

2013.8.26 14:37    0 3

質問者: さぉさぉさん(29歳)

 ジネコ会員

3人目妊娠中で、20週6日のとき子宮頚管3㌢きり、ウテメリン1日4回自宅安静…仕事もずっと休んでます(/_;)から本日26週3日まで現状維持できてます。
・1人目は問題なく39週で出産
・2人目は、突然29週で子宮口開き入院→34週で出産

3人目が文頭に書いた通りです。
自宅安静から6週…同居なんでお姑さんと長女3歳と日中3人…長男5歳は夕方保育園から帰る…ご飯出しはお姑さんが土日もしてくれることに…
正直、お姑さんたちに気を使いながら、子供をみてるだけで車も運転☓旦那さんにたまに買い物連れてってもらう&検診くらい…
このまま産まれるまで同じ状態!?
早産なり子供に影響でたらとんでもない!!ガマンしなきゃ!!入院よりはいいと思わなきゃ!!と言い聞かせながらも子供をどこにも連れていけない、お姑さんたちとずっと一緒…しんどくなってきちゃいました。
同じような体験された方のお話など聞けたらなと思い、長々投稿させてもらっちゃいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1人目→38
2人目→28で入院 31で早産
3人目→25で3センチきり自宅安静34で出産

誰の手伝いもなく、家で寝ていることもできないためソロ~っと動くというわけのわからない自分なりの安静で家事や育児を、こなしました(笑)

宅配や弁当、時々自分の親が来て子供と遊んでくれました。

精神的に負担はなかったけど甘えられる人がいるなら甘えた方が良いですよ。

無事出産したらこのお返しおしようって思って甘えておいてください。

お大事に。

2013.8.26 17:30 4

似てます(38歳)

2人の子の世話等に無理がきていてつらいなら、むしろ、入院してしまったほうが、お姑さんもご主人もサポートしやすいと思います。

私は、妊娠中に4度の切迫流早産を経験しました。

私の経験では、ウテメリンを服用して、トイレと食事以外にとにかく徹底して安静にしたら、頚管の長さは回復しました。

ただ、2人の子がいる状況では、徹底して安静にすることは難しいと思います。
また、一時的に回復しても、元の生活に戻ったら、またすぐ頚管が短くなるかもしれません。

まだ26週。
正産期まで安静となると、先が長いという気持ちはわかりますが、産まれてしまうリスクを考えると、今、優先すべきことは、入院等徹底した安静による妊娠の継続であると思いますよ。

ちなみに、私は頚管の長さは戻りましたが、26週1日で前期破水し、26週4日で出産しました。
808グラムの女の子です。
主さん、明日26週4日でお腹の子が生まれると想像してみてください。
安静のしんどさとは比にならないですよ。

無事の出産をお祈りしています。

2013.8.26 17:40 11

ミルキー(33歳)

お返事頂いたお二人さま
ありがとうこざいます!!

同居で、気を使いながらとはいえ家事などしてもらえる、極力安静にしていられる状況だし、幸せと思わなきゃですね…
ミルキーさんの言うように、早産になり、子供に影響がでてしまったり、何かリスクを伴うかもしれない…子供の一生に比べたら、数ヶ月の安静なんて…と思わなきゃですね!!
入院は、2人目のとき、長男が夜私でないと寝れなくて②…パパやばぁちゃん、本人もいまだに泣くくらい…大変だったので、せめて自宅安静のまま…と思うのですが、子供は自宅にいてもどこかへ出かけたい!!とか外で遊ぼうとか…子育てって本当大変ですね…3人目ともなると上の子の心のケアとかも…
とにかく、自宅安静のまま正期産迎えられるよう頑張ります(^_-)-☆

2013.8.29 23:13 3

さぉさぉ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top