HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 産後、早めに2人目、3人...

産後、早めに2人目、3人目ができた方に質問です

2006.9.9 13:27    1 4

質問者: ミッキーさん(31歳)

産後1年2ヵ月が過ぎ、1才まで授乳していたため今月産後初めての生理がきました。今2人目を考えていて、少し前から基礎体温をつけてみると2層になっているので排卵はあると思います。産後の生理は不規則になるようですが、やはり周期は乱れるのですか?周期が乱れても排卵があれば妊娠できるのでしょうか?それでも産後生理再開してすぐに授かったという方お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


産後7ヶ月で妊娠しました。
第一子は不妊治療を3年した後の妊娠。
第二子も不妊治療するつもりで、まずは自分でタイミングをと思い(医師からは自然妊娠は難しいと言われていました)1度ためしたら妊娠しました。


生理は産後4ヶ月できました。
子供の体重の増え方が思わしくなかったので、4ヶ月から混合に。
産後の生理は、28日周期しっかりきて、第一子妊娠前より周期の乱れがなく、順調にきていました。


人それぞれかもしれませんが、ミッキーさんも順調に生理がきて、妊娠できると良いですね。

2006.9.9 18:29 9

フィガロ(31歳)


上の子は母乳の出があまりに悪かった事もあり、3ヶ月から完全ミルクで育てました。それもあってか、産後4ヶ月で生理が再開。私の場合、逆にそれまで不規則だったのが嘘のように28日周期で生理が来るようになりました。
私も二人を続けて産みたいと思っていたので、タイミングをみて子作りをした所、上の子が6ヶ月の時に二人目を妊娠しました。

産前産後に関係なく、排卵があれば妊娠する可能性はあると思いますよ。

2006.9.14 22:33 14

ぷりっと(30歳)


みなさんありがとうございました!
産後でもちゃんと生理周期がととのっている方もいるんですね。
私もがんばりまーす!

2006.9.15 10:28 11

ミッキー(31歳)


私は2歳違いで子供がほしかったので、上の子が1歳になり生理が再開した次の排卵日を狙いました。見事に予定通りでしたよ。
で、二人目の産後も1歳になりすぐに欲しかったのでトライしましたが、生理不順で、周期はバラバラ、排卵もあるかどうかという基礎体温表で、結局今回はダメでした。私は仕事をもっていますので、一度仕事に復帰して、逆に今度は少し年を離して生みたいと思うようになりました。

結局、タイミングだと思いますよ。排卵があることは絶対条件ですが。

2006.9.15 11:43 9

ランラン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top