HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後、早い方はどのくら...

流産後、早い方はどのくらいで生理がきましたか?

2011.2.16 15:18    0 1

質問者: おにぎりさん(31歳)

2月3日に茶色い出血、5日に鮮血、
5日の朝一に病院を受診して流産の可能性が高いので安静にしてください、と言われました。
しかしその日の午後も出血は止まらず、小さいレバーのような血の塊と、
2センチくらいの白い物体[胎嚢?]がでてきたのでもうダメだと思いました。

2月9日に再検査でhcgが下がっており、エコーでも見ても胎嚢も消え内膜も薄くなっていました。

おそらく完全流産だろう、ということで子宮収縮剤の薬を処方されました。
出血量がそんなに大量ではなかったのですが、先生曰く、
まだ初期5W後半だったので出血量も少なく痛みもなかったんでしょうと言われました。

13日にまた再検査をしてhcgも100以下まで下がっていました。

しかし不思議なことに、
2月8日まで3700前後の高温期、
翌日から36.50前後の低温期になる。
ここで完全流産で子宮がきれいになった、と思ったのですが、
2月13日から今日まで4日連続3680~3690の高温期なんです。
低温期が6日しかありません。
しかし流産後は排卵も生理も基礎体温も不規則になると言いますよね。

だとすると、13日頃に排卵があったということでしょうか?
しかしこんなに早く排卵があって、おそらく生理予定日は2月27日頃かと思われます。

こんなに早いことってありますか?
病院に電話したらとりあえず次の健診は19日なのでその時来てくださいとだけ言われました。

流産を経験された方、次の生理はいつ頃きましたか?
私の場合、流産した日は胎嚢らしきものが出た5日になりますか?
それとも茶色い出血が始まった3日?
完全流産の場合、いつを流産した日と考えるのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さん、お辛かったでしょうね。お体もう大丈夫ですか?


私も先春に7週で完全流産をしました。 私の場合は、胎嚢が出た日からちょうど28日で生理になりました。 生理周期が28日だったので、ピッタリ来てビックリしました。基礎体温も14日目から上がったので排卵もあったと思われます。
エコーで見たわけではないですが‥‥

その後も周期に狂いなく、3周期開けてまた妊娠できました。

しかし、流産後は基礎体温はあてにならないと言われたので、生理が来てやっとリセットと考えた方がいいかもしれませんね。

2011.2.16 17:57 71

ななす(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top