HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理不順で2人目が欲しいとき

生理不順で2人目が欲しいとき

2010.5.30 01:43    0 3

質問者: しもんやさん(38歳)

こんにちは。
1人目の子供が2歳半になり、そろそろ2人目を、と考えています。1人目のときから生理不順であったため、クロミッドを処方していただき、タイミング法で妊娠に至りました。
2人目を考え始めた今、やはり生理不順で、自分でタイミングをとることが難しく、できれば1人目のときと同様に通院してクロミッドで、というのが理想なのですが、子供の習い事や自分の仕事等で毎日忙しく、なかなか病院に行けません。そこで、生理がだいたい2カ月に1回くるので、排卵する可能性のある期間(つまり低温期に入ってから2週間後から1カ月間近く)、4日に1回の頻度で夫婦生活を持てば、うまくいく可能性もあるのでは?と考えていますが、このアイディア、どうでしょうか。間違っていればご指摘いただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

子供が本当に欲しいのであれば習い事や仕事など何か犠牲にされて病院へ行かれてみては?

スレ主様も分からないのに他人の排卵予測のリサイクルなんて判るわけがありません。まして生理不順なんて…。

ここで聞くより病院で診てもらったほうが確実です。

一人目は無事に授かったみたいですが失礼ですが歳も行くので二人目もすんなり授かるとも限りません。

本当に欲しいのなら犠牲にしてでも病院行ってください。

辛口ですいません。

2010.5.30 18:12 25

モンチッチ(33歳)

モンチッチさんに同感です。
お一人目はクロミット゛とタイミンク゛で授かれたなら比較的治療としては簡単だったと思います。
ただ現在38歳という御年齢であれば体外受精であっても成功率は下がってきますよね。
まず主さんの「アイテ゛ア」を試してみるのも良いと思いますが、2か月に1度しか生理がないということは無排卵や、ホルモンが正常でないという可能性が高いので、受診されたほうがいいと思います。

2010.5.30 20:05 20

らみ(秘密)

私もひどい生理不順です。
私なりの勉強なので違ってたらすいません。


生理周期は低温期→高温期ですよね。
高温期はどんな人でも13~16日と決まっているそうです。
それゆえ生理周期の長い短いは低温期の長さによって変わってくるそうです。
なので排卵時期によって違ってくる低温期で考えず、
生理予定日-2週間=排卵日
で考えた方が確実かなって思います。
でも、生理周期が長いって事は無排卵の可能性が高いです。


私も生理周期が2~3ヶ月周期で無排卵だったので不妊治療で2人目を授かりました。
今、病院に行かずに3人目を約1年頑張っていますが出来ません。
やはり無排卵のようです。


とりあえず1度病院に行って卵胞チェックはしてもらった方がいいかもです。

2010.5.31 23:06 21

ゆう(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top