HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2人目欲しい、生理がきました。

2人目欲しい、生理がきました。

2005.6.17 10:47    0 3

質問者: ぴんこさん(29歳)

先日2人目が欲しいと投稿しましたぴんこです。昨日ベージュ色のおりものがでて、今朝生理になりました。今月は期待していたのですが。すごく残念です。2人目、毎日育児に追われ、仕事もしていますし。なかなか自分を労わる時間がありません。排卵はきちんと着ているつもりですが。何だかタイミングが合わないのでしょうか?解禁してそれほど時間は経っていないのですが、なかなかできないことに自分で毎回ひどくショックを受けています。周りはもう2人目生み終えた友達が増えてきました。皆さん、頑張りましょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
あまりにも似ている状況なので、コメントさせて下さい!私も二人目がほしいと思いつつ、毎月トライしては撃沈の繰り返し。ぴんこさんと同じく昨日ピンクのおりもの、そして今朝から生理です。周りには上の子が同じ年齢で、すでに二人目を出産or妊娠中の人が増えてきて、ますますプレッシャーを感じています。しかも、ほとんどがトライし始めてすぐ妊娠したそうで、自分はどうしてなんだろ〜と落ち込んでいました。他人と比べても仕方ないんですけど。。。 

今日もかなりショックで落ち込んでいましたが、ぴんこさんの投稿を読んで、同じように頑張ってる人がいるんだ〜と励まされました。また、今期も頑張ります。お互い、いい結果が出るといいですね!

2005.6.17 18:51 9

りこ(31歳)

ぴんこさんはじめまして。
私も3歳の子供を持ち、二人目を待ち望む生理中の会社員です。
なんだかな〜自分ひとりじゃないんだって思ったらちょっと
心強いですよね。

私は二人目トライし始めてもう1年8ヶ月。
毎月期待してるのにかすりもしません。
出産した病院に通ってタイミング指導してもらいましたが、忙しくて
通えずに2周期で断念です。(受付4:00までってふざけてないで
すか〜?専業主婦のためにしか開けてないのかしら??)
基礎体温もつけるのがストレスになったのでやめちゃいました。
ただ、来月は職場に近い不妊専門の病院に転院するつもりです。

専業主婦の友達は次々と二人目を産み終え、なんだか取り残されてる
気になっちゃいました。
前向きに楽しんで今の子供を大事にしていればつぎがきてくれるかな
〜???

2005.6.17 22:25 7

のね(33歳)

私も、ぴんこさんと同じで生理がきました。私も二人目トライ中です。今回は、高温期が1日長かったのもあって、もしかして?と来たイに胸を膨らませ検査薬で検査して陰性。その2日後に生理になってしまいました。会社の人の奥さんとかは、産後1回の生理後すぐ妊娠・出産されてすごくあせってしまって。もう自分は、子供を産めないんじゃないか?とか考えたりしてしまってます。
でも、もう生理が終わり今回もがんばろうって思ってます!

2005.6.21 11:01 9

もも(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page