HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 36週と4日、もうじき出...

36週と4日、もうじき出産!不安なんです・・・。

2002.11.14 15:45    1 11

質問者: わさびさん(23歳)

みなさんこんにちは!12月8日が予定日の初産婦です。妊娠が判明してから辛かった悪阻での入院、2度の逆子・・を経験して気がつけば臨月!!体重もドンドコ増えて、現在14キロ増位です・・。まだ増えるんだろうかと心配になっている今日この頃です。臨月に入り、見るからにデカくなったお腹を見て嫌でも「出産」の2文字が近くなりました。ベビー服を洗濯したりすると、早く赤ちゃんに会いたいなぁって強く思いますが、その前に出産があります。体力の無い私に産めるのかなとか、産んだ後、ちゃんと育てられるのかな、とか色々と心配事が多くなってきました。あ〜!!誰かこんな私に励ましのお声をください〜!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わさびさん、こんにちは!
私は12月27日予定の初産婦です。
今日で33w6d、未だに逆子ちゃんで四苦八苦しています。。
私はこのまま逆子直らなければ帝王切開になります。
でも、今は赤ちゃんに会える喜びでいっぱいです。
赤ちゃんに会う為の手術なら頑張れます!!(一度流産の手術してるので・・・)
もうすぐ出産ですね、お互い不安はたくさんあるけど、頑張ってこの手に我が子を抱きましょう!!
ゴールはもうすぐですよ!!

2002.11.14 17:48 10

しゅがー(28歳)

わさびさん、はじめまして!現在33wの初産婦です。しかも歳もおんなじ23歳!私も体力も無い上に、とっても痛みに弱い人間。。これまでの生理痛でものた打ち回って、旦那にあきれられるほどです。生理痛よりも痛いのかと思うだけでゾッとしちゃいます。母にも「病院で騒いで有名人になるんじゃないの〜。」なんてからかわれていますよ。

でもっ!頑張りましょう☆出産は赤ちゃんとママとのはじめての共同作業。育児だって、「育自」というし、最初からなんでも思い通りにいかないさってぐらいの気持ちでいきましょうヨ!!(・・・なんて、ほんとは一番自分に言い聞かせているんです。。)

2002.11.14 18:43 11

ヨウコ(秘密)

私は予定日12月7日です。1日違いですね!
同じく初産婦なので励ますどころか
分からない事だらけなんだけどね、、、。
最近は赤ちゃんが動くと痛いし
不眠だし早く出てきて欲しいなって思ってます。
赤ちゃんに早く会いたいけど
その前の出産に不安を感じる気持ちすごく分かります。
最近はいろいろ本を読んで陣痛や破水の事を勉強してますよ。
もうすぐだからお互い頑張ろうね!

2002.11.14 19:01 10

Riri(29歳)

わさびさん こんばんは。
現在37週の初産婦です。
わたしも妊娠中 不安になることも多く、
友人に相談したり ここで相談したりして
やっとここまで来た というかんじです。

特に妊娠8ヶ月頃がピークで、夜眠れない日が続き
かなりあせりました。
気になることを1つ1つ片付けていくうちに
いつのまにか 眠れるようになりました。(トイレは近いですけど)

あと、ネットで読んで力づけられたのが
「赤ちゃんもがんばって出てこようとしてる」んだから
自分もがんばろうと いう言葉です。

お互い がんばりましょうね!

2002.11.14 21:08 10

ブージー(秘密)

不安な気持ちよ〜くわかります。脅かすわけではないけど、うん、本当に痛くてつらい。でもね、どんなに時間がかかっても、生まれてみると、笑顔になれるんですよ。はれぼったい顔して、分娩台で寝ている私の横につれてこられたとき、たまらなく笑顔になれました。やっと会えた〜。でも、出産は決してゴールではないんですよ。これからが長〜い人生。この子と一生の付き合いが始まるんです。大変ですよ。でも愛情がどんどんわいてくるんです。頑張ってくださいね。

2002.11.14 23:16 10

ゆゆ(28歳)

わさびさん、こんにちは。私は3年前、30歳で出産しました。

あまりの痛さにそばにいた助産婦さんのか細い腕をギュ〜〜っと握ってしまいました。(しかも長時間!)助産婦さんはその時は何も言いませんでしたが、後で「こんなになっちゃったわよ〜」と笑いながら、真っ赤になった腕を見せてくれました・・。申し訳ない・・。
で、出産時に私が何を考えてたかと言うと・・。よく、10代で出産されるヤンママさん、いますよね?見るからに「今時の子」と言う感じの。「あんなに根性なさそうな(偏見・・ヤンママさんごめんね)彼女らだってこの痛みに耐えて産んだんだ!」ってことです。ヤンママさんも、高齢の方も、みな、痛みには耐えられるんです。女だから。
だって、痛みに絶えられず、出産できなかったなんで話、聞かないでしょ。大丈夫!案ずるより産むがごとし!

そして産んだ子はこの世の何よりも大切な宝になります。楽しんで育児できるといいですね!まずは無事に出産されることを心よりお祈りしています。がんばって!

2002.11.14 23:51 6

かっち(33歳)

わさびさん、こんにちは!
私は12月10日が予定日です。2人目の出産です。
私もやっぱり、2回目だと言ってもドキドキしながら過ごしています。
早く会いたい気持ちと、一度経験したあの痛みと気持ちがゴチャゴチャしています。
お互い、大変ですがあと少し体に気おつけて、頑張っていきましょう!!
産まれたら、連絡してくださいね!!!!

2002.11.15 06:25 6

きらり(23歳)

わさびさん、私も12月8日予定だったものです!検診で逆子ちゃんになってました。まさか帝王切開で産むなんて思ってもなかったけど、来週日にちを決めます。結局11月生まれになりました!ちょっと・・いや、だいぶ怖いけど、赤ちゃんに会うため頑張ります!!

2002.11.15 18:56 7

馬ちゃん(30歳)

わさびさん、こんにちは!
私も12月8日が予定日です。
この歳で初産、分娩のマニュアル?のようなものを読んでは、このとおりにできるのかと心配になったりもしますが、その時になって助産師さんのいうとおりに頑張ればきっとできる!と、思い込むようにしています。
明日から正期産ですよね!
ドキドキしますが、予定日が近い方がたくさんいるんですもん、頑張りましょ〜♪

2002.11.16 09:41 7

のんの(36歳)

現在二ヶ月の女の子のママです。
脅かすようではないのですが、陣痛は痛いのは痛いです。
でも痛くなればなるほど赤ちゃんに会えるのが近づいている
ということなので私は「もうすぐ会える」と言いつづけて
陣痛を乗り切りました。痛みを受け入れたのが良かったのか
3時間での超安産でした。
普段の生理痛がすごいかたは陣痛は「こんなもの?」と思え
るかも・・・実際に私は普段の生理痛ぐらいの痛みでしたよ
とりあえず一日二時間歩くといいですよ。(私はこれを実行
しました。)

2002.11.16 18:00 7

べっち(26歳)

もう時期ですねぇ〜がんばってください!私は現在二人目を妊娠中です。
一人目を出産したのは20歳の時。  私は痛みに鈍感なので出産というのは痛い内に入らない痛み・・?でも痛いです。

産後の方が痛かったような・・。ベッドから動けませんでした。。

産まれた我が子を見た瞬間女性って母親に変わるんですよぉ〜!
この子を一生守って行くんだ。って強い意思も出て来ました
我が子ってホントに可愛いんですよぉ〜!
ちょっと怖い経験かもしれないけど、その後には天使との対面が待ってます
  
がんばってくださ〜い!!

2002.11.18 01:08 9

みかん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top