HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 36週・胎児の体重が増え...

36週・胎児の体重が増えていません、、、不安です

2008.12.2 10:11    0 1

質問者: あゆこさん(30歳)

34週の検診で2200gとの事でした。そして、36週の検診でも2250gとの事でほとんど増えていませんでした…。 この時期はグングン大きくなると本などで読んだのですが。 とても不安です。 医師は心配しないでと言ってくれましたが、、、。 同じような経験された方はいらっしゃいますか? このまま大きくならなかったらどうしようととても心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の子もそんな感じでしたよ。医師も心配ないと仰るなら大丈夫だと思いますよ。 私は30週くらいに年末年始の検診で数週にズレが出た時に、看護師さんがカルテに週数を間違えて記入してしまい「週数に比べて胎児が成長していない」と、問題になったことがありました。 胎盤の機能が低下すると、胎児が栄養不足で育たないから、超未熟児を診れる病院に転院して、すぐに取り出したほうがいい…なんて言われて焦ってしまいましたが、結局は週数の間違いだったのですが、1週で50g増えてれば大丈夫って言われたような気がします。   私は40週で2500gで出産。ベビーには何の問題もありませんでした。 8ヶ月になった現在、他の子よりもはるかに大きく育ったわが子は、よく「1歳くらい?」と、声をかけられるほどよく育っています。 私もお腹の中にいるベビーが小さくて悩んでいる時に、義姉に『“小さく産んで大きく育てる”よ、大丈夫。小さければお産がラクって思ってなよ』と言ってくれたのを今でも思い出します。   元気な赤ちゃんに出会えますように!

2008.12.2 11:59 55

ロココ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top