HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 始めての投稿です。男性不...

始めての投稿です。男性不妊について。

2013.8.31 11:45    0 2

質問者: naozoさん(31歳)

ジネコ会員

先日、初めて旦那さんの精液検査を行いました。
結果...
MSC運動精子濃度15.4
PMSCa高速前進運動精子濃度1.2
PMSCb低速前進運動精子濃度7.4
FSC機能性精子濃度3.3
SMI精子自動性指数32

という結果が出ました。

先生に何をしたら改善するか尋ねたところ、何をしてもダメね。困ったわね...と言われてしましました。

相当低い数字だということはわかりましたが、AIH→AIDといくまでに漢方だったり、何かできることはありますでしょうか?

ちなみに、旦那さんは中性脂肪の数値でひっかかってしまい現在はベザトールという薬を飲んでいます。

漢方を飲んでも大丈夫なのかも、わかりません。

どうしていいかわからず悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

精子の検査結果は数回受ければ分かりますが…かなりバラツキがあると思いますよ。今回は良くないけど来月は良いということもあると思いますよ。

素人判断で内服などは良くないと思いますよ。まずは数ヶ月にわたり精子検査してみては?待てないのであれば…男性不妊専門医の診察を受けることです。

分からなければ大学病院などの泌尿器科に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

女性の不妊治療の専門医でも男性不妊には無知な医師はいますから…………

男性不妊に驚きやショックなどあるかも知れませんが。私も最初はショックでしたが、私には問題は見つからず…顕微受精で無事授かり出産できました。

良い結果が出ますように。頑張ってください♪

2013.8.31 12:50 8

さいぱんだ(38歳)

ちょっと横ですが
AIHができるなら、AIDはできないと思います。
AIDは非閉塞性無精子症などの「精子がない場合」に他人の精子を使ったAIHのことです。

AIH(人工授精)→AID(非配偶者間人工授精)にはなりません。

今回、たまたま体調が悪くて精子の成績が悪かったことも考えられるので、数回検査されることをお勧めします。

2013.8.31 14:38 12

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page