HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > SMI(精子運動性指数)...

SMI(精子運動性指数)数値が1ケタでした・・・

2008.11.28 20:27    4 5

質問者: かほさん(31歳)

重度の男性不妊で顕微授精をしています。 今日が初めての採卵日でしたが、主人の精子状態が過去最悪に悪く、SMI(精子運動性指数)においては数値が4とう結果でした。基準値は80以上とのこと。。SMIは精子の受精能力を示す最も重要なものと聞いています。 13個採卵できましたが、この数値で無事に受精できるのだろうかと心配でたまりません。 診察時は採卵の麻酔でボーッとしてて医師には質問できませんでした。 ご主人のSMIが1ケタだったという方、いらっしゃいませんか?お話をお聞きしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三年前の事で、数値は忘れましたが、せんさく静脈瘤で運動率も全てが悪い精子で13個の卵のうち半分を、死滅されちゃいましたが、胚ばん胞3つできその一つで妊娠しましたよ!顕微では、精子を選んでるので(見かけ倒しで途中で力尽きたのもいましたが)大丈夫ですよ!

2008.11.28 22:03 189

Ellie(43歳)

こんにちは。 採卵お疲れ様でした。 かほさんの気持ち、お察しします。 私たち夫婦も重度の男性不妊で10回以上、顕微授精をしていました。 主人のSMIはいつも一桁、よくて4でした。 去年のICSIでは、かろうじて動いてるのが6匹。 SMIは測定不可能と言う結果に・・・・・。 でも、その時のICSIで妊娠・出産に至りました。 正直あの状態で妊娠したことが不思議なんですが、 先生が言うには卵子の状態が良く、先生の選んだ1匹が良かったようです。 10回以上も治療しているのであまり良い話ではないかもしれませんが、こんな場合もありますよ。 先生が選んでくれる精鋭部隊に期待しましょう~。

2008.11.29 21:25 106

シナモン(34歳)

AIHですが、凍結したものを融解したらゼロでした。 なので、濃縮してもゼロ。茫然としましたが、薄い妊娠反応は出ました。 数は2000万あったものの、SMIの数値がいつも40前後(採取後)です。 目安程度なのかなと思いたいです。

2008.11.28 23:30 89

まさかのゼロ(30歳)

 はじめまして~私も重度の男性不妊で顕微授精2回経験をしているものです。  私の主人は、SMIが悪いと1、いいときでも20くらいです。採卵する日までに、精子を何本か持って行き、凍結をしてもらっています。それで1回目の顕微授精では、5個採卵したうち5個受精しました。そして、1個新鮮胚移植をして、結果×で、受精卵は凍結できませんでした。  2回目は先日12個採卵して、9個受精し、グレード2を新鮮胚移植、結果×でしたが、4個凍結胚ができました。  まだ着床もできていませんが、1回目のときよりも2回目は精子の状態はよくなくても、いい卵ができたので、前向きに次回は凍結胚移植する予定です。  精子の状態は悪くても大丈夫です!そのために顕微授精があるので、かほさん一緒にがんばりましょう!いい結果がでればいいですね!

2008.11.29 12:56 70

でこぽん(32歳)

みなさん、心強いコメントありがとうございました。 今日、受精確認に行ってきました。7個が正常受精できました。この先、順調に分割・移植できるかまだまだ不安は尽きませんが、ひとまず安堵しています。 本当にありがとうございました。頑張ります!!

2008.11.30 16:09 51

かほ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top