HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精子の運動率SMIが低か...

精子の運動率SMIが低かった方で成功された方

2006.11.27 18:08    0 4

質問者: りかさん(43歳)

不妊治療歴2年で4回目の体外受精で昨日採卵したものです。
今回、精子の運動率SMIが70と低くてショックでした。3個取れた卵は年齢的にも厳しいですし、上手く受精するかも心配です。先生の話では、顕微受精になるかもしれないとのこと。
もし、SMIの値が少なくても体外受精で成功された方がいらしたら教えてください。
その他、励ましのメールでも結構です。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も妊娠チャレンジ中です。

りかさんのご主人の精液検査の結果があまり良くないとの事ですが、70とは運動率の事ですか?それとも、高速運動率?
その辺りが書かれていないので良く解からないので、何とも言いがたいのですが…

人工、体外受精の場合、洗浄してから元気な精子を取り出しますよね?
だから大丈夫なのでは??

2006.11.27 21:03 7

まいまい(35歳)


まいまいさん、お返事ありがとうござました。私の書き方が悪くってすみません。SMIとは、精子の運動性能指数というものらしく、この数値が80を切ると良くないようです。

2006.11.29 00:11 13

りか(43歳)


りかさんの不安なお気持ちはよくわかります。
私の主人もSMIが低く、前回の検査では74でした。
でも、SMIが低くても妊娠されている方はたくさんいますよ。
「妊娠したいを応援したい」というサイトが参考になるかと思います。
一緒に頑張りましょうね!

2006.11.29 19:17 8

hanako(31歳)


hanakoさん、励ましのお返事をありがとうございます。
早速、そのサイトをみてみます。
hanakoさんも不妊治療中なのですね。
お互いに、がんばりましょう!!!
そして、まいまいさんもありがとうございました。

2006.12.1 00:02 8

りか(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top