HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工受精で運動精子濃度が...

人工受精で運動精子濃度が妊娠可能数値に満たしていないのに妊娠なさった方いますか?

2010.6.5 18:43    0 4

質問者: みーさん(40歳)

医者でもらった資料に、人工受精をして
運動精子数が200~300百万/mlならば妊娠可能でしょう。と書いてあったのですが、
実際、そのような数値に満たしてないのに妊娠なさった方っていらっしゃいますか?
体調によっても数値がバラバラで、良い時は200くらいありましたが、調子悪いときは60となるときがありました。どうなんだろう??教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みーさんこんにちわ。
AIH2回目に妊娠判定を頂いた5Wの超妊娠初期です。
治療当初の精液検査では全く問題無く、原因不明の不妊でタイミンク゛を頑張ってましたが妊娠せず、AIH1回目の精液検査では数値は悪いがAIHなら可能性があると言われましたが沈没…
2回目のAIHを先月行ったのですが、予定の前日まで主人の出張と重なり接待で4日連続、暴飲暴食状態。見送るか検討しましたが大事な1回を逃したくないとAIHを行いましたがやはり精液検査の結果、先生にこの数値は体外授精しか難しいと言われて諦めてました。
生理予定前から下腹部の痛みが続き、卵巣が腫れてるのかと心配で予定より早く受診し、ついでに血液検査したところ、妊娠が判明しました。きっと数値が悪くても1匹凄い元気な精子がいれば妊娠出来るし、ホントに授かりものだと改めて実感しました!まだまだ不安な時期ですが、みーさんにも早くコウノトリさんが舞い降りて下さいますように!

2010.6.6 17:29 18

どな(34歳)

どなさん、ありがとうございます。
妊娠なさったとの事、おめでとうございます!!!
よかったですね!!!
どなさんのクリニックは、人工をやる前に、精液検査をして、
AIHはむずかしいよ、とか言ってくれるんですか?!
うちはとにかくまず人工をやってから、精液の処理前と処理後の資料をくれ、いいですねーとか、何倍で処理しましたとか言います。何回かやるうちに、あ~今回は数値悪いなぁって自分で
判断してしまいます(^.^;)
それで今回は数値悪いなぁ~と思って落ち込んでました。
でも、どなさんのメッセージを見て勇気いただきました!!!
何が起こるかわからないものですね?!
どなさんも落ち込まれてたんでしょうか?
本当によかったですね(^_^)
妊婦さん生活、楽しく過ごされてください!!!
お体に気をつけて(^_^)ありがとうございます。

2010.6.7 09:13 20

みー(40歳)

みーさんこんにちわ。
私のクリニックも先に人工受精してから先生の話の時に処理後の結果を知らされます!
みーさんの様に資料等も貰えないので数値は覚えてなくて申し訳ないです。
先に言ってくれれば…とも思いましたが結果当たって砕けろでした!
今日は胎嚢確認でト゛キト゛キです。
みーさんも頑張って下さいね!

2010.6.7 14:26 17

どな(34歳)

どなさん

なるほど~!当たって砕けろだったんですね。
胎嚢確認なんですね!どうもありがとうございました。

2010.6.7 15:56 26

みー(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top