HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 8週目、切迫流産中 下腹...

8週目、切迫流産中 下腹部がヒリヒリします

2013.9.4 17:46    0 5

質問者: トマトさん(32歳)

3週間くらい茶色い出血がでたりとまったりの繰返しです。切迫流産と言われ自宅安静にしています。

下腹部がたまに痛いのですが、痛みの部分や痛みの質がよく変わります。昨日から一日、陰毛部分がヒリヒリと痛いのです。
この場所の痛みのご経験はございますか?

流産するときの痛みは激痛になることが多いのでしょうか。8週でも(心拍確認済)子宮が大きくなるために痛みが生じますか?

流産と隣り合わせの気持ちです。
先日心のバランスを崩してしまい血圧も上がってたと思います。そういうことが赤ちゃんに影響することは実際あるのでしょうか。

出血は今後も長く続くと思うと…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

切迫流産心配ですね。
私は2年前けいりゅう流産しました。
流産確定後手術をする前日に自分で出てきてくれたのですが、
その時の痛みは激痛でした。
痛み止めも効かなく、唸るほどでした。

その後妊娠し、今16週目に入ったところです。
初期のころからずっと腹痛(子宮が大きくなる痛み?)があり、
うつぶせで寝られないほどでした。

今は悪いほうにしか考えられないかもしれませんが、
運命はもう決まっています。
なるようにしかなりません。

この言葉は不妊クリニックの看護師さんに言われた言葉です。
最初は「なんでそんなひどいこと言うの?」と思いましたが、
今ではその言葉に救われています。

赤ちゃん頑張ってくれるといいですね!!

2013.9.5 11:05 5

みさっち(31歳)

切迫流産で2日入院、現在は13週に入り、
切迫流産を乗り越えたものです。安静生活もしてました。

陰毛部分の痛み、足の付け根の痛みなどありましたが、
子宮が大きくなるときに引っ張られる痛みだそうです。
8週時でもありましたよ!
でも不安になりますよね。私も少しの痛みでも不安になってました。
泣いて、検索して、もうダメなんだと…何度も思ってました。

私は、ダメなことを考えて、検索しまくった後、
ベビー服やベビーグッズを検索したり、
もっと先の赤ちゃんの様子を検索したりして
悲しい検索をした後は、楽しい検索をするように決めてました。
少しだけ気持ちが落ち着きますよ。

2013.9.5 16:08 10

フルブルー(35歳)

私も心拍確認後に茶色い出血がずっと続きました。切迫流産危機で自宅安静でしたので主さんの不安なお気持ちが痛いほど分かります。心拍がしっかり確認されてるので赤ちゃんを信じて応援しましょう。私はその後1ヶ月絶対安静で乗り越えました。 腹痛が少し気になりますが先生の指示に従って安静を守って下さいね。

2013.9.5 16:41 3

麦茶(35歳)

体調はいかがですか?
お気持ち、すごく分かります。

ご参考までに。。。
私はつい先日8w3dで流産しました。
切迫流産で、4日後に進行流産となりました。
はじめての妊娠でしたが、いざ流産が始まった時は絶対にこれは流産だっ!と断言できるくらい痛かったです。
陰毛部分の痛みはなかったですが、とにかく生理痛と下痢痛をあわせて3倍にしたくらい(笑)
また茶おりも止まったりなんかせず、10日かけて鮮血へ変わり、悪い方向にむかってるなぁっていうのが目でみて実感できました(-。-;
心拍確認できると、一気に流産確率が下がるそうですよ!!
私は心拍確認後でしたが、微弱だったとのことでした。
なので、普通に元気の良い心拍だったらきっと元気ですよ!
あと、どうしても心配で気持ちが限界なら病院にいった方が良いですよ〜!エコーしかみれなくても、それで不安解消を買えるなら良いじゃないですか!

2013.9.6 01:53 6

ききまん(28歳)

皆さまメッセージありがとうございます。
辛い経験を思い出させてしまって申し訳ないです…
でも皆さまの優しいお言葉が励みになります。
痛みは今は消えて少し気持ちが落ち着いたところです。 痛みが出血がひどいと覚悟しておかないといけないですね。
早く赤ちゃんだっこしたいです!!
私も乗り越えられるよう頑張ります!!
泣くのはやめます!!

2013.9.7 09:21 7

トマト(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top